※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

35wの初マタです。おりもの量が増えたことに不安を感じています。この時期のおりものの増加は普通のことでしょうか?匂いなどの症状はないです。

35wの初マタです!
今日のお昼くらいからおりもの量がいつもより多い気がします…。
先週ファミリー学級に参加して破水や陣痛の話を聞いてから敏感になりすぎているのかもしれませんが…。
このくらいの時期はおりものの量が増えるものなのでしょうか?
匂いがきついなどの症状はないです。

コメント

まむー

私も34週くらいからおりものの量増えました!!
産む準備に入ってるんですかね〜〜👶

  • わんこ

    わんこ

    やはりそうなんですかね🤔💡
    まむーさんもふえたんですね😳!

    • 10月22日
shin

私もそのくらいの頃そうだったような…。34~35週ってまだ生まれちゃ困る時期なのに無駄にお腹が張ったり、そろそろだなって思ってるから体のちょっとした変化に敏感に気付いちゃったりしますよね~(笑)

今37週ですがおりものはほとんどないです。

  • わんこ

    わんこ

    そうなんです😭
    変に敏感になっちゃって色んなことが心配になっちゃうんですよね😭💭
    でもみなさんそうみたいなので安心しました☺️✨

    • 10月22日
  • shin

    shin

    周りから、「もう生まれた?」とか、ママ友からは「赤ちゃん下がってきたね~」とか言われるし。他人から見たらそうなのかな?!とか気になるんですけど~。

    上の子達の送り迎えが辛くなってきて夫にお願いしてると、「最近パパが送り迎えしてるけどもしかして生まれた?!」ってLINEくるし!!こっちもいつかないつかなとドキドキしてるんですわ~!って思います(笑)

    極めつけは義理親!
    「4人目だから予定日より早まるね!楽しみすぎます!」って11番目の孫なのに孫フィーバー始まってる…。

    愚痴になっちゃいました💦

    • 10月22日
  • わんこ

    わんこ

    4人目なんですね😳✨
    2人目からは予定日早まるってよく聞きますもんね🤔!
    でもいつ産まれてくるかは赤ちゃんが決めることだからそんなにソワソワ期待しすぎないで〜!って思いますよね😂
    でも37週ってことはもうそろそろですもんね!
    無理しすぎないで元気な赤ちゃん産んでください👶💞

    • 10月23日
にゃーち

私も後期に入っておりもの増えましたよ!
今じゃ破水か?って思うくらい出る時あります(笑)
痒みや匂いがきついとかなければ
大丈夫だと思います😌

  • わんこ

    わんこ

    そんなに出るんですか😮!
    匂いも痒みもないので、これからも様子見ていきたいと思います🙆‍♀️💞

    • 10月22日
  • にゃーち

    にゃーち

    めっちゃ出てます(笑)
    粘液栓か?ってくらいの
    塊も度々出るのでもうすぐかなーなんて
    思ってます😂😂😂

    • 10月22日
  • わんこ

    わんこ

    37週ですもんね😳💞!
    もうそろそろの合図かもしれないですね💞!

    • 10月22日