※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれな
妊娠・出産

友人が3人目を妊娠し、悪阻がひどくて心配。悪阻に関して声をかける方法がわからず、上の子供たちにもイライラしてしまう。何かできることがあれば教えてほしいです。

仲のいい友人の事で相談です。
友人がめでたく3人目を妊娠したのですが、悪阻がひどく、よだれ悪阻、においにも敏感でシャンプーのにおいやご飯のにおい等で嘔吐、、、。
お水を飲んでも嘔吐、入院して点滴をしても嘔吐、、、。今回が一番ひどいらしくとても心配しています。私は全く悪阻がなかった為、何と声をかけていいのか分かりません(T_T)
上の子達にもイライラしてしまうと、悲痛なメールが来ます(T_T)
まだ7週目くらいで先も長く、頑張れなんて言えないし、出来る事があるなら言ってとしか言えなくて(T_T)

コメント

まにま

お友達がよければ、お家に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
私の友人も悪阻が酷かった子がいますが、遊びに行って上の子と公園に遊びに行ったりしました!
いつもと違う日常を感じてもらう事で、少しでも気分転換になれば…と思って行きましたよ!

頑張れは言いませんでしたが
いつでも頼ってねー♪と言って帰宅しました!

maple

私も悪阻がひどかったです^^;

メールを返信するのですらできませんでした。何かあれば友達の方から連絡が来るので今はそっとしておいたらいいんじゃないですかね?
また体調が戻れば連絡が来ると思うので…

えれなさんのお気持ちは伝わってると思いますよ♡

azu66

私も今、2人目つわりでかなりキツイです。上の子のお世話が1番苦しいです。

もし可能なら、少し上の子たちと遊んでくれて、お友達を寝かせてくれたら助かります。どれくらいの仲か、子どもの扱いに慣れているか、にもよりますけどね(^^;;

私は母に、家事育児すべて頼りきりです。