※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

ひたちなか市の託児付ママレッスンで、ヨガやズンバに興味がある方いますか?月3500円で月二回だけど高いか安いか悩んでいます。

ひたちなか市の託児付ママレッスン ファインで何か習い事されたことある方いらっしゃいますか??

私は運動しようかなーと思って、ヨガかズンバに行こうかと思ったんですが、月二回で3500円は安いのか高いのかわからなくて…😅
月謝だけど一度も行けなかったらもったいないよなーと今ものすごーく迷ってます。

コメント

なのは

初めまして。
以前利用していました。
せっかく前向きに検討されているのに、水を差すようなコメントで申し訳ないようなのですが、月謝が気にかかっているようなので…

ファインは、月の参加が0でも月謝が取られます。前の月に予め休むことを伝えても取られます。不思議だな…なんか納得がいかない。そんな気持ちで(もちろん丁寧に)問い合わせをしたところ、「みんなこれに参加することを励みに来ている。あなたも参加できるように工夫してみては?あなたの言葉はできないが多い…」と言われ、挙句私の問い合わせメールを「名前を出してないから」とブログにあげて、こんな人がいるとばかりに(悪い例で)紹介されました。

代表の方の決めたように、波風立てず言われたようにやっている方は、「素晴らしい」と褒め称えられ、少しでも疑問を持って聞こうものなら私のように…そんな風に批判されているブログがたくさん。

子どもがいたら、急に休むこともある、お金だって余裕があるわけじゃない、なんだか子育て世代の良き理解者なのか、ただの上から目線(リフレッシュの場を与えてやっている)の金儲け目当てなのかわかりません。

とても納得がいかず、惨めな思いをしたので、質問者様がそうならないように、長くなりましたが、経験談をお伝えしました。

合う合わないはあると思うので、100%よくない!というわけではありません。
参考の1つとしてお読みいただければと思います。

• みくろ

みくろ

コメントありがとうございます!
    実は以前電話で問い合わせしてみたんですが、電話だと詳しく話せない?のか、メールでお願いしますと言われて、その時はまだ旦那にも話してなかったので、後日メールしますと伝えて、昨日メールしようと思ったのですが、入力フォームが上手く作られてなくって全然送信出来ず、嫌気がさしてストップしてるんですが、私もなのはさんと同じく、子供小さいし行けるかわからない時もあるし、それこそ用事があったらリフレッシュの為に通ってるなら用事より優先は変かなと。
    月謝制なのに年会費と変わらんじゃん…と。
    しかも振り込みじゃなくて会場に行って払うのに行かなかった月の分も払うのか…って思うと、普通にジム行った方が安上がり?かなとか思ったり。

• 10月23日
  • なのは

なのは

ほんとにジムの方がいいです!私は。

なんか、月会費とか「みんなこれを励みに休まず来ている」とか言われると、「これって仕事?」って感じで、「リフレッシュのためのもの」って思えなくなりました…

子どもが急に体調崩すことだってあるのに、なんか変な仕組みに感じられちゃって違和感でした…

• 10月23日
  • みくろ

みくろ

託児付ってだいぶ魅力的でしたけどね…😅縛りがあるのはちょっとって感じですよね…
    貴重な意見ありがとうございます!

• 10月23日
りら

現在利用中の物です。

以前は、お月謝を取られていたようで、確かにそれを不思議と思う方もいらっしゃいますね…
現在は、運動系は月毎に出席、欠席をとれるようになっており、お月謝もその都度になり便利になりましたよ。私はファインの託児や市の一時保育を利用した事がありますが、ファインさんは1度預けただけで、子供の事を凄く理解してくれ、成長に合わせ子供を尊重してくれるので、保育の質の高さに驚きます。ファインを習うとレッスンがない日に託児を500円で利用できて助かっています。お料理系もワンデイレッスンがあるので、気になる方はお試しも良いと思います♪

• みくろ

みくろ

実際に利用されてるのですね😃
    都度払い魅力的です。
    500円託児魅力的です。
    あれから全くスルーしちゃってたのでまた考えてみようかと思います😃

• 2月22日
りら

参考になればいいのですが(^^)
子供に注ぐ時間が長い分、月の2時間程自分の為の時間をとれるのはリフレッシュになりますよ!それに、お料理系、パンならばご家族の為に美味しいご飯を提供できる事になりますし。運動系ならば、爽やかな奥さん、ママでいてもらえてご家族も嬉しいはず。育児家事はお金には変えられない立派なお仕事だと思うので、自分を労ってあげてくださいね。