※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
ファッション・コスメ

結婚式に着ていく服装で相談です。11月中旬に結婚式に出席する予定です…

結婚式に着ていく服装で相談です。
11月中旬に結婚式に出席する予定です。ローズピンクのワンピースを着ていくつもりなんですが、靴とストールは何色を合わせればいいと思いますか?普段一切ヒールを履かないので、新しく購入しなくてはならず😭どうせならストールと色合わせようかなと。
ファッションセンスが皆無なので助言お願いします😭
ちなみにワンピースは袖があるのでストールはなしでもいいかなと思ったのですが、式場を調べたらガーデンウェディングとかやってるところで、さすがに11月にガーデンウェディングはしないだろうとおもうのですが、一応持って行こうかと、、、笑

コメント

ゴールド系はどうですか?
私も短めの袖ありドレスのピンクを持っていますが、ゴールド系で合わせていました✨11月頃の式で、レース系のストール合わせて行きましたよ💕挙式後、フラワーシャワーや写真撮影をしたので少し屋外に出ました。

• キョン

キョン

返信遅くなりすみません😭💦
    ゴールド系!考えてませんでした!結婚式だしゴールドなら華やかになって良さそうです😍
    ゴールド系で探してみようと思います!ありがとうございました💕

• 10月24日
ていてい

アパレル勤務していた者です。
普段一切ヒールを履かないとの事でしたので、せっかく新調されるなら
スエード素材のグレージュカラーのパンプスは、いかがですか?

ドレスがローズピンクとの事でしたので、グレージュからベージュよりのカラーが素敵だと思います。
そのカラーのパンプスだと、足馴染みよく、比較的どんなカラーとも相性がいいので一つあると重宝します。

ストールは、お色味は同系色でベージュからゴールド系。グレージュカラーのパンプスをチョイスした時は淡いグレーから、シルバーも相性が良さそうです。

パンプスのカラーが肌馴染み系なので、あえてストールとバックを黒など合わせても素敵ですよ。
(ストールと靴の色を合わせたいと、おっしゃっていたのにすみません🙇‍♀️)

これから先、ちょっとしたお出掛けや入園式など、普段からフォーマルまで対応してくれるのでスウェード素材の肌馴染みパンプスは一つあると便利です。
普段あまり、ヒール靴を履かないとの事でしたので、ヒールの低めのパンプスをチョイスされるのなら、(5cmくらい)
ポインテッドといって、爪先がスッとしている物が脚が綺麗に見えてオススメです。あと、デザインはシンプルな物が何にでも合って使いやすいです♡

拙い文章で、すみません。
少しでも参考になれば、幸いです♡
素敵な結婚式になりますように(^ ^)

• キョン

キョン

返信遅くなりすみません😭💦アパレル関係の方のコメント、とても心強いです😍
    パンプスの素材まで!確かに、これから保育園の行事などでヒールを履く機会は多そうなので、それを見越して買った方がいいですね!✨全く考えてなかったので目からウロコでした😍✨
    頂いたコメントを元にドレスに合うものを探してみようと思います!貴重なコメントありがとうございました😍💕

• 10月24日