※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきれい
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。軽い生理痛のような痛みとお腹の張りがあります。胎動はあります。前駆陣痛でしょうか?まだ早いですか?

妊娠33週の初マタです

今朝から軽い生理痛のような痛みがたまにあり、起き上がると肋骨の下あたりが痛くなります。お腹もいつもより頻繁に張っています。胎動はあります。

これは前駆陣痛でしょうか?この時期から起こるのはまだ早いですよね?

コメント

とらぴ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
私も恥骨やら下腹部やら
かるーくチクチク痛みがあったりします( ´ ▽ ` )ノ
これからまだ大きくなるので
子宮が広がってて筋が伸びてる痛みだろうと医者に言われました( ´ ▽ ` )ノ
前駆陣痛だとリズミカルにくるらしいので区別がつくと言われました( ´ ▽ ` )ノ

• せきれい

せきれい

回答ありがとうございます!

これからまだ子宮が広がるんですね!納得しました(*・∇・*)

• 10月22日
  • とらぴ

とらぴ

かるーくチクチクしたり
    ギシギシするような痛みは
    骨盤が開いてきて痛みが出るらしいので
    大丈夫らしいですが

痛みが一定間隔などになったら前駆陣痛なので、心配な時は病院へお電話してくださいね(♡˙³˙)

• 10月22日
  • せきれい

せきれい

詳しく教えていただきありがとうございます😊✨
    一応時間を覚えておいて、続くようなら連絡してみます!ありがとうございました!

• 10月22日