※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
家事・料理

友達を自宅に招き、お昼ごはんをふるまうことになりました。気心しれた…

友達を自宅に招き、お昼ごはんをふるまうことになりました。
気心しれた女友達1名と彼女の子ども(1歳8ヶ月)が遊びに来てくれます。
今まで家族以外の方に手料理を出したことがないうえに、1歳児の食事も初めてなので、どんなメニューにしようかとか、ちょっと緊張しています(^^;
私たち二人と彼女の子ども計3名のお昼ごはんです、どんな献立がいいかアドバイスください!
友達の子どもは離乳食はもうおわり、大人とほぼ同じものを食べています。

コメント

まリラ

一歳8ヶ月だとスプーンもしくはフォークで食べれるものの方がいいと思うので、お昼ご飯なら、スープやサラダ+オムライスorピラフorパスタくらいが妥当なのかなぁと思います(^^
オムライスの場合卵アレルギーがなければですが(^^;;
小麦アレルギーなどなければパスタでもいいと思いますし(^^

うちの子は一歳9ヶ月でトマト嫌いでケチャップも嫌うのでパスタでトマトソースは避けます(^^;;
あとオムライスも中はピラフにしてケチャップライスじゃないオムライスを作ります。
そういう好き嫌いはお友達に確認しといた方がいいかもです(^^

ぴーちゃん

この間一歳9ヶ月の子が遊びに来ました。事前に好きなものを聞いておきましたよ☆

その時は、いなり寿司と唐揚げ、シチューとサラダを作りました!

まほ*みずほママ

お子さんにはおにぎり🍙
好評でしたー(*゚▽゚)ノ
サンドイッチとかも良いと思います。
確認してみるのが良いかと思いますが!

小林

アドバイスありがとうございます!
読んでいてお腹がなりました。笑
みなさんの回答を参考にメニューを考えて、食べられない食材がないかなど友達にも確認してみたいと思います!