※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

無痛分娩を考えている方が、麻酔が怖くて不安を感じています。背中に打つ麻酔は痛いのか、陣痛よりどれくらい痛いのか知りたいそうです。

無痛分娩をした事のある方にお聞きしたいのですが私は痛みに超弱くて(痛いのが嫌いという訳ではないのですが痛みを感じると気を失ってしまう体質です。注射はなぜか平気)無痛分娩のカテーテルをする前の麻酔が怖くて(まだ妊娠すらしてないのに)泣きたいです。
持病の関係上出産の際は普通分娩では無理なので無痛分娩か帝王切開となってしまうのですが背中に打つ麻酔は痛いんですかね…
陣痛より全く痛くないとか蚊に刺された程度などできれば分かりやすくお願いします😞

コメント

空色のーと

背中に打つ麻酔の注射は、確かに痛いですね😅脅かすようで申し訳ないですが、痛みに強い私でも嫌です‪‪💦‬

でも、それだけですよ😊

• Na

Na

見えない場所の恐怖はとんでもないですよね…😭痛いのも10秒くらいで終わりますか?!

• 10月22日
  • 空色のーと

空色のーと

10秒くらいですね!
    そこだけ頑張りましょう✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で麻酔経験しました。
長い陣痛を耐えた後だったので、痛さは腕にする注射程度の痛みしかなかったです!でも、いつ針が刺さるか見えないので、ビクッっと動いてしまったのを覚えています😅

• Na

Na

私が通う予定の病院も陣痛が来てから麻酔なのでもしかしたらちゃびんさんと同じ感じだといいです😭腕の注射なら何本でも平気なくらい好きなんですが背中はちょっと…😰暴れそうです。

• 10月22日
くぎちゃん

陣痛が来てから無痛の麻酔を打ったので、全く感じませんでした😂!
無痛分娩のカテーテルを入れる前に麻酔はしません!そのまま管を背中に入れます!なので陣痛が来ていなかったら違和感?とか痛み?は少しはあったかなと思います🤭!

私は陣痛→無痛→帝王切開での出産でしたが、痛みに弱いなら帝王切開はやめた方が良いと思います。術後、1週間でやっと歩けるようになりますがそれまでは痛くて辛いです!

• Na

Na

私も痛みほとんどゼロがいいです😭一度経験して仕舞えばこんなもんか~って感じになると思うのですがやった事もないし痛みもどのくらいか分からなくてただ動画を見てしまうとあの太い針を背中に…😰となってしまいます。
    普通分娩がよかったのですが、私の持病の関係上生死をさまようことになってしまうかもとのことで無痛か帝王切開どっちかねと言われて…😞帝王切開はやめておきます😭

• 10月22日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

麻酔さえ耐えてしまえば、本当にあの陣痛はなんだったんだ!!!?ってくらいに何も感じなくなるのでお産してる感じしませんでした🤗!
    麻酔と言っても本当に一瞬で処置は終わるので、大丈夫だと思います😊!!

• 10月22日
にくさかな

昔手術した時に、下半身麻酔をかけるために背中に注射しました😅麻酔の注射のための麻酔をしてくれ〜って思いました(笑)陣痛に比べたら、屁のようなものです😅陣痛は私は18時間でしたが、注射は数秒です💡陣痛はブルドーザーとか戦車が背中を行き来してる痛みですが、注射は、太いのなんか刺さってるよーって思ってるうちに終わります💡(*´꒳`*)

• Na

Na

屁のようなら安心しました✨恐怖で死にそうだったんですが生き返りました!!陣痛も余裕だろと思っている自分は多分本番死んでます( 笑 )
    まだ妊娠していないですが今後もしそういう機会があるときは頑張りますね!

• 10月22日
  • にくさかな

にくさかな

私も持病持ちなんで、妊娠出産がとても心配でした💦Naさんも無事にできますように😊✨

• 10月22日
しりり

私も無痛分娩で出産しました。背中の麻酔は腕に刺す注射と変わらないくらいでしたよ。痛いかもしれない···と構えていたので、思ったよりも痛くない!が正直な感想です😊個人的には、促進剤や点滴の針を刺すのが痛かったですね💦手首と肘の間の柔らかいところに刺したので😵

みーみ

陣痛に14時間耐えた後の背中にブスッ!だったので、本当に軽くチクッと程度でした‼️
私は痛みに強いので、痛みに弱いならそれなりに痛いかもしれません…

はじめてのママり🔰

無痛分娩の麻酔びっくりするくらい痛くなかったです。

痛いと言ってる方もいて驚きです。
打つ先生によるのか、私が痛みに強いのか、、

とりあえずほんとに痛くありませんでした。

そん

無痛の麻酔、私も痛くなかったです😊
普段の注射とそう変わらない感じでした。
注射よりも、打つときにお腹を抱え込むように背中を丸める体勢がしんどかった気がします😅

rey

昔事故で麻酔したことがありますが、普段の注射と変わらないですよ!
机の角に足の小指ぶつける方がよっぽど痛いわ、って感じです😂
というか普段の注射で涙目な私からしたら痛みに強いんだなあと羨ましいレベルです!笑