※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
妊娠・出産

自宅安静の過ごし方について質問しています。横になっている必要があるのか、テレビを見ていてもいいのか気になっています。他の方はどのように過ごしているのでしょうか。

★自宅安静の仕方★

ご飯、トイレ、シャワー以外は寝ているように
と指導されました。。😑

こんなこと人生で初めてなので
産婦人科では
「はぁーい!!」
(堂々と家事サボれるー!!😂)

…だったのですが


はて。。
安静って、寝ているようにって
横になってればいいんですか?

それともテレビとかも見ないでじっとしてないといけないのですか?🙄

いまはソファに横になってテレビつけてますが…

自宅安静と言われている方
どう過ごしていますか?

コメント

もちもっち

同じく35週自宅安静です。

お布団に横になってスマホしたりテレビ見たりゲームしたり雑誌読んだりしてます💡

  • めーい

    めーい

    わぁ同じですね🙏✨
    スマホ見たりテレビ見たりしてもいいんですね😂
    同じ週数のおもちさんからのコメント心強いです!
    ありがとうございます♥️

    • 10月22日
  • もちもっち

    もちもっち

    9月から自宅安静でそろそろ飽きてきたので37週が待ち遠しいです😭

    • 10月22日
  • めーい

    めーい

    ひゃー9月からですか!
    長い!!😭
    ネタも尽きますね。。
    わたしはあと3日で36週なのですが
    あと3日は我慢してって言われました💦
    悪阻と違ってゴール決まってますからね!!なんとか耐えましょう!!

    • 10月22日
  • もちもっち

    もちもっち

    私はあと4日で36週です!
    1週間おきに病院にも行ってるのでやっと解放されるーって感じです😫

    安静にするのがこんなに退屈で難しいとは…って思います😣

    • 10月22日
  • めーい

    めーい

    わー!!予定日1日違いですね😍
    病院行くのもしんどいですねー
    しかし安静が恋しくなるくらいきっと産後はバタつく….と思って身体たくさん休ませておきましょう!
    でも…退屈って辛いですよねー😭

    • 10月22日
  • もちもっち

    もちもっち

    上の子もいるので産後を考えたら恐ろしいです😂
    とりあえず37wになったら美容室行きます!笑

    • 10月22日
  • めーい

    めーい

    おぉ…それは未知の大変さ…
    出てくる前に今できる精一杯の自分孝行を…😂♥️

    • 10月22日
  • もちもっち

    もちもっち

    ですね!
    暇すぎて洋服とか検索して欲しくなって諦めてとか繰り返してます 笑

    • 10月22日
  • めーい

    めーい

    あぁー…わたしそれ数時間後にやってそうです😂
    寝るのも疲れますしね💦

    • 10月22日
  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですよね💦
    頭がぼーっとしてきたりして疲れます😓

    自宅安静になってから物欲がハンパないです!笑

    • 10月22日
  • めーい

    めーい

    動けないストレスを物欲が埋めようとしてるんですね…😂
    いくら横になってても身体は凝ってきますしねー
    わたしはすでに動きたくてうずうずしています💦
    無駄にトイレ行ってます💦

    • 10月22日
deleted user

切迫だったので、ソファーか布団の上でテレビ見たり、スマホ弄ったりしてました😊

  • めーい

    めーい

    ソファでもいいんですね!!
    とりあえず身体だけ横にしときます✨
    参考になりました😊
    ありがとうございます♥️

    • 10月22日
みくみく

23週から自宅安静だったのですが、あまり強く言われず普通に家事や買い物をしていたら33週で急遽入院になってしまいました😅
入院中は24時間点滴でシャワーも入れず辛かったです。。
なので、安静とは基本横になっていることです💦
私は笑ったりすると結構お腹が張ってしまうので、入院中はテレビも見ていませんでした😂

  • めーい

    めーい

    あらまー!!急遽入院とかびびりますね!!😭
    しかも24時間点滴とか…つら😭
    わたしも基本的にちゃんと横になっておこうと思います💦
    確かにわたしも座ってるだけでお腹張るので…
    張らないように気をつけますね!!

    • 10月22日
  • みくみく

    みくみく

    あともう少しで正期産だ!というところで子宮頸管2.3cmになってしまい、即入院でした😂
    張りが頻繁にありすぎて自分では気づかなかったですが、5分感覚で陣痛並みの張りがあったみたいです。。
    おかげで36週ですでに頭が完全に下りてしまいました💦
    思っている以上に負担かかるみたいなので、やはり横になっていることが大事です😭
    お互い、あと少しですね!頑張りましょう☺️🌸

    • 10月22日
  • めーい

    めーい

    わたしもずーーーっと張ってて
    まぁ後期だしーと余裕こいてました😂
    張り止め飲んでおとなしくしてます。。
    お互い産むときは順調にうまれますように!!🙏✨✨✨♥️

    • 10月22日