※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
雑談・つぶやき

義母が嫌いな方いますか?それはなぜですか?私は結婚当初は嫌いではあり…

義母が嫌いな方いますか?
それはなぜですか?

私は結婚当初は嫌いではありませんでしたが、妊娠後期から現在まで大嫌いで仕方ありません。

世間で言われる天然という性格で、悪気なく嫌なことを言ってくるのが苦痛です。天然ではなくバカだと思ってしまいます。。

コメント

みゆき

義母は私も嫌いです。
子ども産んでから私は実家に帰ってたんですが
その実家に義母が来た時ケーキを買ってきてくれたんです…
そこまではいいのですが
息子(旦那)の口にケーキのクリームが付いててそれを自分のタオル出して
ついてるよ
と口に出して拭き始めたんです🙄
私の実家でそれをやり出したんです…
それから義母が生理的に無理になりました!

• ぷー

ぷー

うわ…それは引きますね。。
    自分の家で誰も見てないところでやられるのも気持ち悪いですが、堂々とやられるとドン引きですね😱

• 10月22日
  • みゆき

みゆき

ドン引きですよね🤣
    堂々とやられたんで実両親も顔が
    えっ?
    ってなってました🙄

• 10月22日
  • ぷー

ぷー

ほんとに😱両親もドン引きですよね💦
    言い方悪いですが、コイツ無理だわ…って思っちゃいます。。笑

• 10月22日
  • みゆき

みゆき

大丈夫です!
    私も無理って思ってますから!
    それに加えてこの前一緒に学食してたら息子にガトーショコラ勧めてきたんです🙄
    こいつしばいたろかと思いました😎

• 10月22日
  • ぷー

ぷー

ガトーショコラ⁉️子どもの年齢分かってるよね⁉️って感じですね。。ありえないです。。なんでも食べさせようとするし、嫌がるのに白湯飲ませようとするし、ほんと理解できないですね💦

• 10月22日
  • みゆき

みゆき

義母とはそういう人としか思ってないので😎
    極力会いたくないので😑
    理解できませんよね😜

• 10月22日
  • ぷー

ぷー

実母の義母の差…
    私も会いたくありません💦理解できないです😭

• 10月22日
  • みゆき

みゆき

私も二度と会いたくないレベルです😑

• 10月22日
  • ぷー

ぷー

ほんとですよねー💦
    この世で1番嫌いかも…。笑

• 10月22日
  • みゆき

みゆき

確かにそうかもしれません🤣

• 10月22日
みみ♡

義母嫌いです〜!
実母の悪口言ってたので、許せません👎

• ぷー

ぷー

え⁉️なぜ⁉️それは許せないですね💦
    ウチも、実父のことを遠回しにバカにされたので今思うとそれに関してもイライラです。。

• 10月22日
  • みみ♡

みみ♡

実両親はお金にきっちりしてるというか、普通にお金を管理出来る人間ですが、義両親はだらしなくて…
    そういうところが合わないんでしょうね💦
    非常識だなんだと夫にLINEしててブチ切れそうでした 笑
    非常識はどっちだクソ👎って感じです!

• 10月22日
  • ぷー

ぷー

ほんとクソ👎ですね💦
    人間としてありえない…
    そのLINEもらった瞬間、夫に義母の悪口言いまくっちゃうかもしれません。。

• 10月22日
  • みみ♡

みみ♡

ストレートな悪口もイライラですが、ぷうさんみたいに遠回しに言われるのも嫌ですよね…😭

やっぱ他人だから一緒分かり合えないです🙌
    来月頭に向うの親と祖父母が家に来るので今からストレスで仕方ないです
    息子触らせたくないです👎
    じじばばなのでもし落としたら…とか考えると🤣
    落としたら手が出そうです❤️

• 10月22日
  • ぷー

ぷー

自分の身内の悪口は言われたくないですよね…。。
    息子触らせたくないっていう気持ち凄く分かります🤣ほんと、落とされたら手も出るし。帰れーーーー😡って叫びますね。笑
    ウチも今人見知りで、義両親の抱っこで癇癪起こしそうなくらい泣くのに、何度も抱っこされ…奪い取りました。笑

• 10月22日
  • みみ♡

みみ♡

叫んでいいですよね?笑
    むしろ来ないでーーーー!と叫びたいです😭
    よく何度も抱っこしますね…
    そんだけ泣いてて可哀想だと思わないんですかね??
    眠い時はよく会ってる実両親でも、パパでもギャン泣きなので即奪います🙌笑

• 10月22日
  • ぷー

ぷー

ほんと、来ないでーーーー‼️ですよね。笑
    叫んでいいです😡ほんとに…。
    ギャン泣きしてる我が子を放って置けないですよね😭
    義母の「泣いていいんだよー」って言葉に、いやいやお前が嫌なんだよって言いそうになりました。笑

• 10月22日
クッキーつくったよー

うちの義母も悪気なく嫌なことを言ってくるので大嫌いです。
「息子がなんでこんこんちゃんと結婚したのかな、なんでこんこんちゃんなのかなと思ってたけど、あなたって◯◯(旦那の好きなタレント、別に綺麗でもなんでもない)に似てるのね。だからかぁ~って納得したわ」とか言ってくる義母です。無理すぎます。来月義母自身の誕生日を祝ってもらうためなに、呼ばれてもないのにうちへやってきます。最悪です。

• ぷー

ぷー

それ言われたらキレるかもしれません。。
    誕生日祝ってもらうために家に来るとかありえない💦居留守しちゃうかもしれません😱百歩譲って来てもいいけど、祝わないよ?って感じですね。。

• 10月22日
ひな

天然とバカは違いますよね!
うちは50代半ばの義母ですが、悪い人ではないけど孫フィーバーしてるしなんかキャピキャピしてて見てられません😅😅笑
嫌だなと思い始めたきっかけは、妊娠中に戌の日のお参りのことで両家は参加せずに夫婦だけで行くと決まった後に「行かなくて大丈夫!?」って何度も聞いてきて、義母一人だけ着いてきたことです😔😔笑

• ぷー

ぷー

孫フィーバーほんとうざいですよね。。私の義母も毎回孫グッズを買ってくるので、もう買ってこなくて結構です。と、冷たく言ってしまいました😅💦
    お参りに付いてくるのもウザいですね💦私は来てほしくなかったので、安産祈願もお宮参りも事後報告しました😅笑

• 10月22日
  • ひな

ひな

ぷうさんちゃんと言えてすごいです!✨
    たぶんフィーバーしてるときはそれくらい言わなきゃ伝わりませんからね…
    いや、事後報告でいいと思います😂😂
    今後ずっと続きますからどう付き合おうか悩みますね💦

• 10月22日
  • ぷー

ぷー

言っちゃいました。笑
    毎回いらない服やらサイズアウトしてるオムツやらキャラクターもののオモチャを買ってこられてストレスで💦
    どう付き合おうか迷いますよね…いずれ家に入って欲しいと言われているので、どう断ろうか…🤣💦

• 10月22日

無神経なので居なくなってほしいぐらいに嫌いです('ω')

数えきれないほどあるけど、この数ヶ月で強烈だったのは出産後落ち着いたら挨拶に行くって言ってあったのに退院した翌日(夫が退院報告した)に手ぶらでアポ無し訪問(オートロックマンションなのに他の住人が入ったタイミングで入ってきた)され、おめでとうもなく一言目が「楽なお産だったんだね」でした( ´ ཫ ` )
(ちなみに妊娠中から色々ありお産も難産で三男は暫くNICUに入院してました💦)
その後も色々と嫌なことされてるので夫に義母の老後の介護は土下座されてもしない宣言しました。笑

• ぷー

ぷー

楽なお産なんてないですよね⁉️その言葉ありえないです…しかも常識がなってない…消えて欲しいですね…。。
    難産お疲れ様でした😭息子くんも頑張りましたね…。
    絶対介護なんてしなくていいです‼️施設に入れ‼️笑

• 10月22日
kuminya

義母ほんと大っ嫌いです。
今までイイ人だと思ってたのに、もう出来るだけ会いたくないくらい嫌いになりました(´Д`;)
細かく話せばかなり長くなりますけど、ザックリ箇条書きでも長いです。
友人に愚痴った長い文章がありますが、吐き出したいので読んでもらえますか(^^;?

• ぷー

ぷー

私もです‼️いい人から嫌な人に…。。
    読みます読みます‼️‼️吐いてスッキリしましょう😭

• 10月22日
  • kuminya

kuminya

・予定帝王切開だったので、私が入院してる間 東京から義母がうち(大阪)に来ることになってた(てゆーか旦那が休み取れたから別に義母来なくてもよかった)
    ・毎日 実母と、旦那&息子&義母が面会に来てたけど、入院5日目くらいにいきなり義母が不機嫌で、病室で聞こえるか聞こえんかくらいの声で私に対する不満みたいなのを何回かボソッと言うし、すごく帰りたそうにしてるし、なんか空気悪いから旦那促して早く帰ってもらった。
    ・実母も義母が不機嫌だと思ったみたいで、その日の晩に うちにおかずを届ける という名目でうちに様子見に行ったら、旦那と息子が風呂に入ってる間に 義母が実母に 私の不満とか文句をぶちまけたらしい。
    ・要は義母は毎日きっちりお礼や挨拶をしてほしかったけど、私が義母の思うようにちゃんとしてなかったから 今までの小さい不満も積もり積もって爆発したみたい。
    ・私に言えばいいのに 関係ない実母にあれやこれやマシンガンのように文句を言ったらしい。
    しかも家にも入れず玄関で。

「◯◯(苗字)の嫁として認められない」
    「もし離婚することがあれば△△(息子)は自分が育てる」(私と旦那で離婚のリの字も出てないのに何言ってんだ。もし離婚することがあれば私が育てるし、あなたには会わせませんけど)
    「関係を修復する気持ちがあるなら手紙を書け」(ほんとムカつく。手紙に関しては旦那と義母の話し合いで書かなくてよくなったけど、関係を修復させる気とか別にないし)
    「片親だからあんな子に育つんだ」(は?意味分からんし、それを実母に言う?)
    「ちょっと赤ちゃんの体重減ってるだけでミルク足すなんて」(全然関係ない話だし 助産師さんの判断ですけど)
    「××(私)さんは恋愛経験が少なくて□□(旦那)との恋愛ごっこを楽しんでるんでしょ」(私の何を知ってるんですか。息子を嫁にとられた ただの嫉妬だろ)
    ・実母が私に話してくれた上記以外にも もっと色々言われたらしい。

どうでしょう、かなりウザいです。
    帝王切開だったので1週間入院だったんですが、この出来事があった日以降は義母は面会に来なかったですし、私が退院の日の朝に帰ったので 義母とは会ってません。
    私の実家や親戚より上品でお堅い家系だとは思ってましたけど、いきなり義母が本性表して、私も実母もドン引きですしホントに腹立つ(`へ´)

• 10月22日
  • ぷー

ぷー

え⁉️え⁉️実話…ですよね。ありえないです。お母さんに自分の悪口言われるってほんと辛いし、お母さんも聞きたくないですよね。。そんな産後のボロボロなときに嫁に何を求めてるんだって話ですよ…。そんな家に嫁いだこと後悔しますよね。。
    義母だから…というか人間性疑いますね💦

• 10月22日
  • kuminya

kuminya

実母は反論したかったけど、私の◯◯家での立場が悪くなると思って、とりあえず黙って聞いていたそうです。
    私が高血圧で出産してるんですが 入院中にこんなことになって、腹立つやら悔しいやらで産後落ち着いてた血圧が上がっちゃって、何回も血圧測られて大変でした(ーдー;)

幸い旦那は味方…というか私と実母が義母のことを嫌いなのは理解してくれてますし、旦那とは仲はいいので結婚したことは後悔してませんが、義母と同じ墓には入りたくありません(>□<)!

こんなことがあったのに、義母は娘のお宮参りに来る気満々です。
    どの面下げて来る気なんですかね…
    顔も見たくないし 息子も娘も触られたくないです(T_T)

• 10月22日
  • ぷー

ぷー

嫁は嫌いでも孫は可愛い…ほんとワガママというか、自分勝手というか…。。
    ほんと触ってほしくないですよね‼️お前の孫じゃないと言いたくなりますね…。
    高血圧で大変なのに、義母のせいでまた血圧上がってしまうなんて、kuminyaさんの身体と心が心配です😭
    義母のせいで心も身体もボロボロだなんて…嫁は大変ですよね。。
    私も同じ墓に入りたくないので、私の骨は海にでも撒いてほしいです。笑

• 10月22日
ちび➰ず

夫婦で離婚話出てないのに、あんたたちが離婚したら子供はあんたに渡さんからと子供たちの目の前で良い、長男を情緒不安定にさせたから嫌いです。

• ぷー

ぷー

それ人間としてどうなんですか⁉️ありえないです…
    長男くん可哀想すぎます…離婚しても親権は絶対渡しません😡

• 10月22日