※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンコンっち
お金・保険

彼氏に25万貸したが、財布盗まれたと言っていたが嘘だと確信。冷めた。許せる?

プライドだけは高いのにお金を貸してと言う彼について。


私と彼はお互い独身の、バツイチです。(私24歳、彼38歳)

私は今年離婚したばかりなのですがかなりダメージを受けており、仕事関係で知り合った彼と付き合い、ほぼ毎日のように過ごして、癒されていました。

最初告白された時は、
「俺が絶対幸せにしたる!養ったる!結婚するつもりでお前と付き合いたい」と言う感じでしたので、
そこまで言うのならついて行ってみようかなと言う感じ。

ただ最近一つ気になることが…



9月末に、財布を盗られたと彼に言われて
銀行のキャッシュカードもなくてお金がおろせないから一時的にお金かしてと言われて25万貸しました。

私はお金を貸すことは正直良い気はしませんが、(歳も歳だし)
理由が財布の盗難なら仕方ないなって。


そして財布が見つからぬまま、
10月初旬に一緒にコストコに行ったんです。その際、身分証だすときにポケットから免許証を出してたのを確かに見ました。

あれ、財布無くしたから警察行って再発行したのかなー?
くらいに思って流してました。


しかしそれから2週間後くらいに彼は財布を普通に持ってて。
「財布見つかってん!」と。
普通ならもっと喜ぶやろー、そして先に私に報告するのが筋じゃないか?と思いながら よかったね、と言いました。

でも、財布が見つかる前にコストコ行った時点で免許証持ってるのはやっぱりおかしいなって思って。

財布がない間に再発行してたらありえる話なので、今日 ラインで聞いてみたんです。

「免許証って再発行したん?」と。
そしたら彼は「財布に入ってたよ」と返信。
私は彼の嘘を確信しました。

おそらくコストコで自分が免許証を持ってるところを見られたのを忘れているのでしょう。

ただ単にお金がないから という理由では、年齢差もあるしプライドもあるし 貸してと言えなかったのでしょう。
だから財布を無くしたことにして、それを口実に私にお金を貸してと言ってきたとしか思えません。

これはあくまでも推測にすぎませんし、彼氏に問い詰めましたが
認めてくれません。(まあ、プライドが高いので)

でも、私はお金を貸したことよりも
そんな嘘をついて私を心配させたことに腹を立てています。
38歳なのに情けないです。
(25万は返済してもらってます)


正直、冷めました。
みなさんなら 見逃しますか?

コメント

ままり

わたしならあり得ないから別れます😂💦💦
すいません🙏💦

  • サンコンっち

    サンコンっち

    全然いいんです!背中押して欲しかったので😭🤣ありがとうございます!

    • 10月22日
マミムメイモムシ

嘘をついたことも許せないかもしれないけど

正直、38歳にもなって25万円を人に借りなきゃまかなえないというのは
とても情けない話です。

この先一緒にいても苦労すると思います。

  • サンコンっち

    サンコンっち

    ほんとに情けないです。そんな姿を私に見せれる時点で終わってます。

    • 10月22日
ママリ

どんな理由でもお金を彼女に借りる時点でありえません。
嘘をついて借りるなんてもっとありえないですね。

私ならさっさと別れます。

  • サンコンっち

    サンコンっち

    さっさと別れようと思います!かくごができました!ありがとうございます😊

    • 10月22日
あぃ

冷めたのならお金も返してもらってますし、付き合ってる時間の無駄なんでさよならします😅

  • サンコンっち

    サンコンっち

    ほんと時間の無駄です。悲しいです。

    • 10月22日
ユリナ

金にゆるい男は信用ないので、見逃しません😊

  • サンコンっち

    サンコンっち

    ですよね。結婚なんてもってのほかです!!

    • 10月22日
ママリ

あーそんな事も素直に言えないのかーって思って信用できなくなります。
金額が大き過ぎますし、嘘つくのに抵抗がないんだろうなーって思うので別れます。
幸いお金も帰ってきてますし結局は口だけの男なんて後々苦労させられるのが目に見えてます!

  • サンコンっち

    サンコンっち

    やっぱり金額大きいですよね。麻痺してました。第三者の意見ありがたいです😊

    • 10月22日
メメ

それが推測だろうと何だろうと一回り以上歳下の彼女にお金を借りるような男はあり得ません
25万なんて大金ですし…
そんな男と居ても時間の無駄なので別れます

  • サンコンっち

    サンコンっち

    ありがとうございます。別れる覚悟がてなきました!本当に無駄でした。

    • 10月22日
ママリ

私なら別れます💦冷めてるのであれば、ズルズル付き合わずに早めに別れた方がいいと思います‼️

  • サンコンっち

    サンコンっち

    今日別れを切りだそうと思います!ありがとうございます😊

    • 10月22日
deleted user

別れます‼︎財布落としても銀行とか行ったらお金人に借りなくても済みますよね…💦
他人にお金借りる人が無理なので、23歳の時付き合ってた人に1万貸してーって軽く言われてその場でお別れした事あります。

  • サンコンっち

    サンコンっち

    その場でお別れ!笑 その決断力、羨ましすぎます。私もそのくらいきっぱりお断りできる女になりたいです!

    • 10月22日
soramama

私なら別れます。最初から貸しません

あんこ

そういう嘘は見逃せません。
今後、一緒にいて似たようなことは必ずあると思いますし、そもそも信用が出来ないです💦
冷めて当然ですよ💦

  • サンコンっち

    サンコンっち

    ですよね。ほんとに冷めました!!

    • 10月23日
みき

嘘ついてまで金を借りなきゃいけないことが無理ですね。
返してもらってるならさっさと別れます。

まだ正直にこうこうでお金貸してほしいって
言ってくれたが気持ちは違ったかも💦

  • サンコンっち

    サンコンっち

    ほんと、素直に行ってくれる方が何倍もマシです💧

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

お金にだらしない男と嘘をつく男はダメです💦
結婚する前の元彼が一回り上のくせに私から150万ほど持って行っては給料で返済もなく。勉強代として諦めましたが、私ならそんな嘘をサラッとつくプライド高い男はさよならします😤

  • サンコンっち

    サンコンっち

    プライド高いくせに金は女に借りんのかって話ですよね。

    • 10月23日
(´・ω・`)

別れます😂🙌
次もあるかも...ですし
25万なんて大金借りておいて平気で嘘つく人と一緒には居たくないです😤

  • サンコンっち

    サンコンっち

    わたしももう、完全冷めました!🤣🤣

    • 10月23日
deleted user

失礼ですが、、
ただ騙し取りたいだけな気がしますね😅そもそもキャッシュカード無くしたってお金はおろせますし。。
付き合ってる女から大金を借りる。そしてしらばっくれる。もう怪しい臭いしかしません😅
結婚には値しない男だと思います。

  • サンコンっち

    サンコンっち

    そうですよね。通帳で下ろせよって話。
    おそらくおろす金もなかったんでしょうw

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

お金は絶対貸さないほうがいいですよ。戻ってくる、こないは別です。

38歳でそれって最悪だなって思いました。25万も何に使うのか…

momo

25万何に必要だったのか気になる..
38歳にもなって25万の余裕もないのかと私も引いちゃいます。
お金の切れ目は縁の切れ目といいますもんね!別れて正解だと思います!