※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱性痙攣について、高熱時に寝ている最中に体が震える症状が気になります。大人でも起こることがある症状ですが、高熱の時に出やすいこともありますか?

経験ある方教えてください!!
熱性痙攣についてです。

昨日初めて熱性痙攣をおこし、救急搬送されました。
血液検査も問題なく、普通の熱性痙攣と言われました。

熱はまだ高熱です。ご飯をちょっと食べたり飲んだりして、テレビ見ながらごろーんとしてウトウトしてる状態なのですが、寝かけたときにブルっと体を震わせ起きるを4回ほど繰り返してます💦
痙攣とはまた違うし、気にしなくていいのでしょうか?💦
大人でも時々寝てるときになるやつだと思うのですか回数が多いので、高熱の時はそのような症状が出やすいとかありますか??💦

コメント

deleted user

うちの子も熱性痙攣もちです😢
ダイアップ?という座薬もらったんですがあれ入れるとホントなんか朦朧としてちょっと怖いです😭
それでうちもブルっとしてたんですが聞いたら寒気で震えてるんじゃないかとのことでした😭

マミムメイモムシ

うちの上の子は今三歳ですが
一歳ではじめて熱性痙攣をしてから
癖になってるのか
高熱が出ると必ず痙攣を起こしてしまいます。


震えは寒気だと思います。

手足が冷たくないですか?

震えている間は体を温めてあげてください。まだまだこれから熱が上がるぞって時に震えるので

毛布をかけたりして温めてあげてください。

熱が上がりきると
手足も熱くなるので
そうしたら少し涼しくしてあげてください。

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

震えみたいな物はあると思います
こまめに水分補給させて
冷やして下さい
ウチの3人目4人目も痙攣あって
3人目は痙攣が長くて2回あったので
即入院でした
4人目も1分くらい痙攣で1回だけですが…ビクってなってました
念の為入院も進められましたが
結局入院せずに元気になり
こまめにスポーツドリンクやジュース飲ませてって言われたので
飲ませてました
冷えピタ貼って座薬してます
慌てると思いますが
ムービーで撮影して明日また病院行くようであれば先生に見せたらいいかと思います…
気おつけて下さい(◍′◡‵◍)