※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子について、パジャマとルームウェアを分ける時期はいつ頃が良いでしょうか?現在は外出時以外は同じ服を着せています。

生後2ヶ月半の男の子を育てています。
最近は散歩にも時々行くようになりましたが、パジャマというのをルームウェアとは別に作って着替えさせるようになるのはいつ頃からでしょうか?
今は、パジャマ兼ルームウェアで、外に行く時だけ着替えています。

コメント

まりり

離乳食が始まる5ヶ月ごろまで、汚れない限り1日同じ洋服でした😊
離乳食始まると食べるだけで汚れるので、それを機にパジャマとわけました💓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど。離乳食始まると食べるだけで汚れるんですね。
    私は厚めの長肌着をパジャマ兼部屋着にしてるのですが、パジャマには何を着せていますか?カバーオールとかでしょうか?

• 10月22日
レモン

私は毎日朝着替えさせてます!
赤ちゃんは新陳代謝が活発なので!!
特に外着とかは無いですが
冬なので上から着れるパーカーとかあれば可愛いですよ❤️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    私も、外に行く時は、今の時期は短肌着+コンビ肌着+カバーオールの3枚にするか、コンビ肌着+フード付のツナギみたいな服を着せてます。

• 10月22日
けいこ

パジャマとかかわいいのありますよねー!
私はパジャマを着せたことは無かったです💦
朝も着替えませんでした😓
過ごしやすいならなんでもいいかなーって感じでした💦
そうじゃなくても吐き戻しなんかで着替えていたので😊
一歳ぐらいからはパジャマ着せていましたけど😴

• ままり

ままり

一歳位からパジャマなんですかね。
    私はコンビ肌着っぽい厚め・長めの長肌着をパジャマ兼部屋着にしてるのですが、この位の月齢の子が着るパジャマとして売ってるものがあるのですかね?確かに、過ごしやすいなら何でも良さそうですね。

• 10月22日
  • けいこ

けいこ

赤ちゃん カバーオール パジャマとかで検索すると出てきますよ!色味がパジャマなカバーオールです😅
    上下別れる服を着るようになってからパジャマを着せてました!
    カバーオールはすぐ着れなくなりますしね!

• 10月22日
  • ままり

ままり

検索したら、カバーオールパジャマっていうのが出てきました。こういうのがあるんですね!上下分かれる服を着るようになってからパジャマですね!
    大変参考になりました!ありがとうございます!

• 10月22日
ぽん

うちは今でも外に出るときだけ着替えています!それ以外はルームウェア兼パジャマでいますよ!😂

• ままり

ままり

そうなんですね。
    私も同じです。同じ方がいてホッとしました!

• 10月22日
haa*

ずーっと部屋着とお出かけ用と分けてます💡💡
例えばコンビ肌着でお部屋で過ごす→お風呂入ってお着替え(ここもコンビ肌着)、そのまんま寝る、翌朝お出かけしなかったら着ていたコンビからまた新しいコンビに着替えて…
で、お外に行く!なんて時はお部屋着のコンビの上にロンパースなどお洋服着せて出かけてました☺
今は完全にパジャマとお洋服を大人のような感じに替えてます🙌

• ままり

ままり

そうなんですね!
    お風呂後はパジャマ用のコンビ肌着、
    それ以外のルームウェアはお部屋着用のコンビ肌着で朝に着替え、外出時はお洋服をプラス、という感じなんですね。朝にもお着替えされてる点、参考にさせて頂きます。ちなみにお風呂は何時頃入ってらっしゃるのでしょうか?

• 10月22日
  • haa*

haa*

毎朝絶対新生児の頃から、汚れてなくてもお着替えさせてました☺
    少しでも昼夜がわかってもらえるかなー?と💦
    お風呂は19時~20時までには入ります💡💡
    もう少し早い時間がいいのかなー?とか思いましたが、ずーっとこの時間帯で入れてました☺

• 10月22日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    お風呂は私はもっと遅くなってしまうことも多々あり、、見習いたいと思いますm(__)m
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月23日
マロッシュ

首すわったくらいから変えてたかもです!
ただ今も近所のスーパーくらいならパジャマのまま行っちゃったりします😅
抱っこ紐で見えないからいっかーって😅

• ままり

ままり

そうなんですね。
    参考にさせて頂きます!

• 10月22日