※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

子供が早く寝なかったことで発狂し、警察に通報されました。自分の行動が間違っているのか不安で、子供たちのことを思う気持ちが伝わらないと感じています。虐待はしていないと自信があるが、自分が大丈夫か不安です。

昨日警察へ通報されました

子供が一番怖かったのはわかってますが私もメンタルやられてます

集合住宅に、住んでいて平日は仕事
子供達は保育園
主人は出張ばかりで不在

土日が休みで午前、夕方公園へ連れて行く
お昼寝の間に夜ご飯の準備
お昼寝も早く起きました
子供達の1日が充実するように行動しているつもりです

昨日の夜は早めに寝てくれるはず!と期待
早く寝てくれたら自分の時間とワクワクしてました
その為に公園にも連れて行ってます
夜早めに寝た!と思ったら上の子が15分で起きました
そこから私が発狂

「何で寝てくれんの?」
「何で?ママのことバカにしてんの?」
「一日、子供達のこと考えて行動しよんのに何で?」
「ここまでして寝てくれんならどうしたらいいと?もう、誰か助けてよ!」と大声で叫んでました

今思えば冷静ではなくいっぱいいっぱいでした
そして、通報されました

名前、通っている保育園聞かれ、答えましたが伝えたことで保育園に連絡が行き、子供達が過ごしにくくならないか不安です

自分が一番いけないのはわかってます
虐待を疑われ、子供達の体も見せました
痣なんてないです
子供達は泣いてました

しつけで叩くことはあります
でも、虐待してないと自信を持って言えます

でも、自信を持って言えるつもりになってるんでしょうか
保育園には連絡は行くのか


今も何をどうしたらいいのかわかりません
警察の方は虐待はないと判断され帰られました

この世の中、近所の人の通報で助かる子もたくさん居ると思います

自分の中で何をどう考えたらいいのかわかりません
警察が来た事で自分が子供達の事を思ってしている行動が間違っていると更に心が折れたと思う自分と自分が思うように子供達が動かないのは当たり前で発狂・怒るのは間違っていたと思う自分と居り、ごちゃごちゃです

望んで産んだ子供達です
大切です
土日は一日子供と過ごせて幸せと思ってました


自分は大丈夫!と思ってましたが大丈夫ではないんでしょうか
いっぱいいっぱいになってますよね


あーもう。


もし、このよくわからない投稿見て不快に思われた方、申し訳ございません

子供達が幸せになれるように頑張ります

コメント

はじめてのママリ🔰

私の事かと思いました

私も声をあらげて子供達にどなる事もあります

でも虐待ではありません
子供達に愛情もあります

でもまわりからみたら
虐待も紙一重

毎日毎日ワンオペ育児
頑張ってらっしゃるんですね
私もワンオペ育児頑張ってます(≧∇≦)
アドバイスとかはないですが
私もらんまさんも似てます
今日も夕方から怒らないように
やっていきましょう😘

  • らんま

    らんま

    コメントありがとうございます。
    紙一重ですよね。

    そばさんも毎日お疲れ様です。
    今から保育園に迎えに行きますが、もう一度子供達に謝り、笑顔で過ごせるようにします!!!

    頑張りましょう!

    • 10月22日
deleted user

そんなに頑張り過ぎなくてもいいんですよ😭

休みの日に午前午後2回も公園…家で遊ぶのもいいと思いますよ
お煎餅食べながらボケーッと見守るだけでも

充実してるって言うのは本人が感じる事
キツイ言葉ですが自分を褒め認める為に「子供のためによかれとしてること」を無意識にされてませんか?
そうすると爆発しませんか?

言葉の暴力もあります
言葉の暴力って物凄く痛いです
お子さんに体罰は無かったかもしれませんが目に見えない虐待はあったのかもしれません

世間体など気にしてても仕方ないです
保育園には先に相談してみたらどうですか?
故意にしてる訳じゃないんだし「疲れちゃったんだよね」って誰もが思う案件だと思いますよ
私だってそんな日ありますもん

通報されるって言うのはよほどです
市のサポート(こちらでは1時間700円で預けられるシステム有る)とか利用してマッサージとかでスッキリしてみたらどうでしょう


躾のために体罰あると書かれてますが、躾の為と判断してるのはお母さんですよね?
私は躾で体罰のある家庭で育ちました
今では虐待であったとも言えます
精神的、人格的にも影響が出てると思います
何をもって虐待なのか判断は難しいと思います
子供は言葉で通じます、息子もほぼ完璧に理解し意思疎通できます
個人的には躾で叩くことになった時1度抱きしめて沈静してみてほしいです

  • らんま

    らんま

    コメントありがとうございます。

    公園に行きたがり、とっても楽しそうに遊んです。土日、ろくに遊びにも連れて行けず、公園くらいは行かせてあげいと思ってました。

    充実してるって私の自己満足ですよね。公園に行くために子供が昼寝してる間に夜ご飯の準備するなんて「私、子供達の為に頑張ってる!」自意識過剰過ぎますね。

    保育園に連絡行くのは全然いいんです。子供達が過ごしにくくならなければ。それなら通報されるような事するなよって話ですが(><)

    私も叩かれて家を出されて育てられました。虐待とは思った事はなく躾と思っていて叩いて育てる事に何の迷いもなかったです。ただ、子供達には子供達の感情、考え方があるという事を忘れていました。気づかせていただきありがとうございます。

    • 10月22日
a...

毎日お疲れ様です。
私も主人が単身赴任のため1人育児中です。
イライラしますよね〜。
自分の時間って少しでも長く…とか
思ってしまいますし💦

私も頑張り過ぎてたなと最近反省して
叱り方もイライラのし方も変わりました。
そしたら娘も改善してきてます。

15分で起きちゃう事本当にたまにあります。
マジか〜と思いますが、
また寝かしつけるしかないし
寝かし付けてます。
きっと本当にたまたま余裕がなくて
暴言を吐いてしまったのかと。

通報されたのって、誰か助けてよ‼︎って
言ったからじゃないでしょうか?
一度の事で通報ってのはビックリしますが…

とにかく今はお子様のケアが必要かと。

  • らんま

    らんま

    コメントありがとうございます。
    a...yさんも毎日お疲れ様です。

    子供達のケアが必要ですね。
    警察の方が帰られた後、子供達は安心したのか?泣いている私を見てか歌を歌って踊って私に向かって笑ってくれました。それで涙が止まらなくて娘がぎゅーっとしてくれました。

    これからも怒る事は沢山あると思いますが、子供達の笑顔を大切にしていきます。

    • 10月22日
deleted user

母親だっていっぱいいっぱいに
なりますよ..つねに冷静でいられるわけじゃない。感情だって爆発しちゃうときだってある..。私だってそう。
怒鳴り散らす事もたくさんある。
口で何度言ってもわからなかったら
ゴツンとします。

らんまさんもご主人様が不在ばかりで
常に一人で育児して自分では大丈夫!って思ってても、気付かない所では積もっていたんでしょう..。

一人で頑張って居たからこそ、
一人で子供優先に子供の休みが充実するように考えてあげて行動していたからこそ、やっと自分の時間がきたと思ったのに起きてしまったからそこで
一気に爆発しちゃったんじゃないかな..

保育園に連絡が行くかは
わかりませんが、していないのなら
正々堂々としておきましよう。
それで子供が保育園で過ごし
ずらくなる事はないと思いますし。

私は旦那が自営の為休みもなく
帰りも遅くほぼ一人で育児してます。
長男がやんちゃでやんちゃで..
土日は外で近所の子らと1日中遊んで
自転車やら喧嘩して殴り合ったり
転んだりぶつけたりで痣だらけ..
おかげで私は保育園から呼び出しくらい
それも3回も..毎回虐待疑われ
私もさすがに病みました。
私は本当に悪い事をしたら叩きます。
口で言ってもわからないなら叩きます。
それで重大な事故や他人を傷つけたり何かが防げるのなら。
そのことを保育園で話たみたいで
外で遊んで作った傷も痣も
私がやってると、私が虐待してると
毎回毎回疑われます。
役場から少しの痣でも親に聞いて
役場に報告するように指示がでてるみたい。。
だからって責めるように私に言ってきます。。

私が間違ってるのかとかたくさん
泣いたりしました。
さすがに3回目は保育園でキレましたが...

育児って本当に大変ですよね...
なんかうまいこと言えないけど
らんまさんが頑張ってる事
ちゃんと子供を愛してる事
私は、文を見てわかりましたょ!!
それはきっと子供にも伝わってるはずだし子供達もお母さんのことが大好きだと思いますょ。
お互い頑張りましょうね!

  • らんま

    らんま

    すみません、下の方にコメントしてしまいました(><)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでもらんまさんが救われたと
    感じて頂いて良かったです😊💕
    大変な事はたくさんあるけど
    幸せをくれるのも子供だし
    日々子供と一緒に成長していけたら
    いいなと私は思ってます☺️✨
    お互い頑張りすぎない程度に
    頑張りましょう😊👌

    • 10月22日
ぁぉ

こんにちは。
毎日お疲れ様です。
いっぱいいっぱいになっちゃう日もあります。人間ですもん😭

私も主人が自営の為家に居ないことの方が多く子供と二人きりが多いです。
私も起きてご飯食べさせてしばらくして公園など行ってお昼寝させるのに夜中3時まで起きてることもしばしば…
ママ眠たいのに!
したいことも、しなきゃいけないことも沢山あるのに!
と、ここ最近イライラし泣き散らかしてました😭
私のことのようでコメントしちゃいました。
子供が1番大事なのも当たり前で子供が寝てしまって、ごめんね…と感じることも沢山あります。
その時は次の日でも、ぎゅーてしてあげて、1番大事だよ!大好きだよ!と声を掛けてあげたら問題ないと思います😭
世の中色々な人がいるので無理をせず堂々としてて大丈夫だと思います☺️

書きたいことが沢山ありすぎて文章がおかしくなってしまいすいません。

お互い子育て頑張りましょう!☺️
顔晴って!!!

  • らんま

    らんま

    コメントありがとうございます。
    遅くなり申し訳ございません。

    のすけままさんも毎日お疲れ様です。
    泣き散ら貸してしまう程、頑張られてるんですね!

    覚悟して産んだくせにチョット私の思うようにならないと子供達を怒るなんて最低ですよね(><)

    全然おかしくなってないです!
    ありがとうございます。
    頑張りましょう!!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

ここには気持ちわかる方沢山居ると思いますよ。私も寝てくれない時、やめてと言ってるのにやめてくれない時、本当にイライラして耐えられなくなったら大きい声で怒ってしまいます。
朝から子が寝るまで本当に一人で見てて、キッツイですよね…

  • らんま

    らんま

    コメントありがとうございます。
    遅くなり申し訳ございません。

    自分の子なのに、思い通りに行かなくて当たり前なのにイライラしてしまいました(><)
    正直きついと思う事も多いです。

    今回、子供への接し方を改めようと思えました。通報されてよかったのかもしれません。

    ニニスさんも毎日お疲れ様です(^^)

    • 10月23日
らんま

コメントありがとうございます。
気づかないところで積もってたんだと思います。
保育園の事は堂々としてます!
ありがたい事に子供達も元気いっぱあですし(><)

むーみんさんも悩まれてたんですね(><)内容を拝見すると私の子供が同じような事したら私も悩むと思います!日常を見て言って欲しいですね(><)

子供達の事、愛してます!
幸せにしたいです。ただ、昨日は全てを否定されたと思ってしまい凹みました。でも、気づかされた事もあるので一度冷静になって子供達と向き合いたいと思います!!
めちゃくちゃな文章なのに私の気持ちが伝わり、気持ちをわかっていただいて救われました。

お互い頑張りましょう!