※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたん
子育て・グッズ

外歩きデビューした子供を毎日外で歩かせるべきか、抱っこ紐からいつ下ろすかについて相談しています。

最近靴で外歩きデビューをしました!毎日外で歩かせた方がいいですか??ワンオペなので外、正直疲れます😅
スーパーなどではまだ大人しくしてるので抱っこ紐なのですが、いつ頃から下ろしましたか??

コメント

はる

私は家の中の方が疲れるので晴れてる日は公園など出かけてます!
スーパーではまだ下ろしたことないです

• あかたん

あかたん

回答ありがとうございます✨
    私が元々インドアだからですかね😅
    やっぱり晴れの日は出かけた方がいいですよね!💪🎶

• 10月22日
  • はる

はる

うちものが多くて狭いので家の中だと触ったらダメなものとか触るし注意してもわかってくれないし退屈そうにしてるんですよ(・・;)なかなか時間も立たないし外の方が楽です(笑)

• 10月22日
  • あかたん

あかたん

家の中飽きますよね、階段いったら嫌なんでうちもリビングに閉じ込めてるみたいになっています💦😭

• 10月22日
riri

癖つけるために、たとえベビーカーで支援センターやスーパーに行くだけで歩かなくても履かせていました!
お外=靴と覚えたので、朝7時には靴をリビングへ持ってきて外出を催促されます😰

スーパーは今は走って逃走するので余計におろせません。
公園もすぐに車道へ逃走。
ツタヤや電気屋など広くて人が少ないところをウロウロしてます😭

• あかたん

あかたん

なるほど!スーパー行く時は下ろさないから、と靴下だけでしたが履かせた方がいいんですかね!😳
    7時から!😂💦
    うちもひたすら止まってる車に向かって逃走、スーパーデビューはまだちょっと先で大丈夫ですよね😂💦

• 10月22日
たまき

うちも同じ時期に歩き始めましたが、ここ一ヶ月くらいで毎日お散歩し始めましたよ!
というか、歩かせないと夜寝てくれなくなって…
スーパーは商品とか触るの嫌なので今でも大丈夫なときはなるべくカート載せます!

• あかたん

あかたん

毎日ですか😳芝生の公園まで結構歩くとかかるので家の周りとかで済ませてました😂💦
    カートはイオンとかのアンパンマンのやつしか乗ってくれないのでギリギリまで抱っこ紐でいいですかね😂💦

• 10月22日
★

毎日ではなく出かける時とか靴はかして歩きたい時に歩かせてます🙋
スーパーとかお店の中でおろすと商品いじったり、その場から動かなくなるのでおろしません😂

• あかたん

あかたん

なるほど🤔やっぱり出かける時は靴履かせてったほうがいいんですね✨💪
    スーパーやっぱりそうですよね😂たまにいい子で歩いてる子いるんで、すごいなーと思ってましたが😂💦

• 10月22日
🐥🐥

ママがしんどいなら毎日歩かなくて良いと思います。
私もほぼワンオペで年子育児なので
買い物はベビーカーと抱っこ紐。
自由に歩いていいのは
公園だけ。にしてます。

• あかたん

あかたん

元々私がインドアなのでちょっとしんどいですが子供のためって思って少しでも出るようにはしているんですが、そう言って貰えて嬉しいです😭

• 10月22日