※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊活

精液検査で乏精子症、精子無力症と診断されました。卵管造影検査前に旦那さんとの精子改善方法やサプリについて相談したいです。

先日、初めて精液検査をしてもらいました。
自宅採取でだいたい2時間後に検査でした。
すると乏精子症、精子無力症の結果でした。
濃度1250くらい、運動量24%くらいと基準値を下回っていました。検査結果が手元にないのでだいたいの数字です。

初めての検査だったので時間やその日にもよるらしいので、あと数回やってみて平均値を出さないといけないとも言われています。

今週末には卵管造影検査をします。
このチャンスを高くするためにも旦那さんにも頑張ってほしいのですが、精子をよくする為になにかいい方法ありますか?
サプリも男性向けは、高額の物が多くどれがいいのかわなりません…おススメありますか?
これをしたら数値よくなった!とかあれば聞きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ルー☆

亜鉛とマカのサプリメント飲んでもらってました☀️
あとは温めすぎるといけないのでお風呂やシャワーの温度は高くしない、長風呂しない、ボクサーパンツなどの締め付けもよくないのでトランクスに変更してました💡

• ささみ

ささみ

造影検査ってしましたか?
    サプリを飲んで質をあげてから造影検査した方がよかったのかと思い始めてきました…
    温めよくないんですね!
    亜鉛とマカが入ったサプリ見たことあります!
    探してみますね😊

• 10月22日
  • ルー☆

ルー☆

造影検査もしましたよー☀️
    精子は作られるのに2か月かかるし、サプリ飲んですぐさま良くなるっていうものでもないので検査はしていいと思いますよ。質が良くなるの待ってから検査してもし問題があったとしたらまた時間かかっちゃいますし💦

• 10月22日
  • ささみ

ささみ

そうですよね💦続けるのが大事ですよね😭
    良さそうなサプリ見つけたので試してみます!
    検査に今からびびってますが頑張ります😤!

• 10月23日
ゆいママ

漢方薬がオススメです!

• ささみ

ささみ

なんという漢方薬ですか?

• 10月22日
  • ゆいママ

ゆいママ

例えばサメミロンとかです!

• 10月22日
  • ささみ

ささみ

初めて聞きました!
    情報ありがとうございます😊

• 10月23日
R

運動率一桁でした💦人工授精も体外受精もしてましたがお休み期間の自然妊娠でした(^_^)

男性不妊のサプリで男性不妊専門医が開発したAQ10というのを通販で購入して飲んでもらってました!
あと肝油ドロップのビタミンECを食べてもらい、最終的一桁から40%まで上がりましたよ!

• ささみ

ささみ

やっぱり専門だと違うんですね(°_°)!
    それだけ効果があるからそれなりにしますよね…
    まだすごく低い数値ではないので、とりあえず補えるものと考えていますが40%まで上がると聞くとやってみる価値ありですね、、
    考えてみます!
    情報ありがとうございます😊

• 10月23日