※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠7週で腹痛が続き、特に寝る前や横になると痛む。便秘もあり、痛み箇所や痛み方が異なる。同じ経験をした方いますか?

今7wに入ったものです!胎嚢&心拍確認済みです。
妊娠が発覚する1週間程前から今に至るまで、ほぼ毎日腹痛があります。
特に寝る前や横になると痛くなります。
便秘もあるのでその痛みや、子宮だったり、胃の近くだったり痛い箇所や痛み方は違ったりするのですが、、
常に腹痛あった方っていらっしゃいますか??

コメント

なな

わたしも常にジワジワと鈍痛がありました🙋‍♀️結構続きましたが、中期か後期くらいには気づいたら無くなってましたよ!

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    ジワジワわかります!シクシクというか激痛ではない鈍い違和感があります😢腹痛で調べると良くないことも書いてあるので少し不安になってしまいました💦

• 10月22日
mee

痛みありました!調べたら子宮が大きくなってるからとか収縮してるって書いてあったので心配でしたが、そう思うようにしてます(^o^)先生も鮮血の出血などがなければ大丈夫だよと言ってくれてたので☆

• あや

あや

きっとそうですよね!☺️
    動きすぎると茶色い出血があったりしますが、鮮血ではないので深く考えないようにします!

• 10月22日
美咲

常にではありませんでしたが、ドンっと重しでものせられたような痛みや、ズキンっとした痛みが子宮の辺りにありました。生理前に必ず腹痛があったタイプなのでそれかな〜と思ったら妊娠でした。痛みがあっても内診で異常はなかったのであまり神経質にならないでくださいね☺️

• あや

あや

重たい痛みだったのですね😢
    明後日が検診なのでドキドキですが、気持ちが軽くなりました!!

• 10月22日