※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
その他の疑問

避妊に関する質問です。よく、100パーセントの避妊はないと言いますが、…

すみません。避妊に関する質問です。

よく、100パーセントの避妊はないと言いますが、正しくゴムをつけて、破れたりなどの失敗とかしなかった場合でも、妊娠された方いますか?

6歳、2歳半、7カ月の子どもがいて、子どもは3人までにしようと考えています。4人目は絶対なしではないけど、この年の差だと、ちょっと自信がなくて、今はゴムで避妊して、夫婦生活ありです。

よく予想外の妊娠とか聞きますが、ゴムを正しくつけても、妊娠する可能性があることを考えたら、なんだか、こわいので、ピルを飲もうと考えてますが、同じような理由で処方してもらっている方いますか?

コメント

うちは二人までのつもりですが、もし三人目授かれたらリングかパイプカットかなと考えています(>_<)

• 林檎

林檎

やっぱり、いろいろ考えますよね〜!
    なんか、リングとかの知識がないんですが、勉強します。

• 10月22日

退会ユーザー

私も知識はないのですが、ピル飲んで自然生理なく、検査薬したら陽性でしたがたいのうが育たなくお別れの手術したので私はピルが怖くて、、

ピルとの因果関係はないとは思いますが、私にはピル=りゅうざんです。

• 10月22日
  • 林檎

林檎

そんなことあるんですか!私も2人目ができる前に、流産経験あるから、お気持ちわかります。こわいですよね。
    私はピルとゴムを併用したら、より安全かな?と思ってます。

• 10月22日
べに(22)

2人目はゴムつけて
しかも産後初めての仲良しでできました😂
旦那とは付き合ってすぐ1人目もできるほど
相性がいいんだと思うので
2人目産後はピル飲もうかなと思ってます😅

• 林檎

林檎

えー!そんなことあるんですね!
    破れたり、もれたり、リアルな話、ゴムなしで、触れ合ってなくて、妊娠しましたか?😭こわいです😭

• 10月22日

ゴムが100%避妊出来ないと言われるのは破れたり、はずれたりするからですよ🙂たまに製品不良あったりもですね。100%て書いちゃうと会社責任になっちゃうので💦

でも破れたり絶対しない訳じゃないと思うのでピルの方が確実です!
ピルも1000円~くらいなのでゴム買うのと値段も変わらないですし、副作用なければ生理も楽になるし
ピル処方するのに子宮がんの検査とかもたまにしなきゃいけなかったりするので早期発見にもいいですしいいことづくめかもです😳✨

• 林檎

林檎

たしかに、100パーセントと書くと会社責任ですよね!そー言われたら、安心します!なんか、今まで、失敗したことはないんですよ!だから、大丈夫とは思うんですが、生理不順だからか、すぐ不安になります。
    ピル、良さそうですね!副作用と授乳中なのが気になるので、病院に相談してみます!

• 10月22日