※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
家事・料理

団地やアパートに住んでる方、みなさん洗濯機や掃除機をかける時間帯な…

団地やアパートに住んでる方、みなさん洗濯機や掃除機をかける時間帯など気にしていますか?
私は団地の5階(最上階)に住んでいるのでこの時間に掃除機かけても平気かなとか洗濯機回しても平気かなと気にしながらやってます😓

平日は朝8時~8時半くらいに洗濯機を回して掃除機は10時頃にかけてます。
休日は朝9時頃に洗濯機を回して掃除機は10時~11時頃にかけてます。

下の方に迷惑じゃないですかね?😓
できればもう少し早く洗濯機を回したいなと思うんですけどやっぱりうるさいかなと思ってしまうと回せないですね😭

みなさんの時間帯も教えて頂けたら嬉しいです😓

コメント

みみ

軽鉄骨?のアパートの一階に住んでます!
洗濯機の音は聞こえないですが掃除機の音は聞こえますね🙆‍♀️
個人的にはあまり気にならないです!

我が家のアパートはあまり音が聞こえないので好きな時間に洗濯も掃除もしちゃいます笑

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね!
    あまり音が聞こえないといいですよね😂

• 10月22日
あくさ

少しだけ気にしてます💡
といっても、平日は洗濯機を早いときは7時から回したりしてます😃
私の住んでいるところは、洗濯機が置いてあるところが、寝室から離れていて、下の階の人は仕事しているので起きてるから大丈夫だろうと…笑
下の階の人が仕事しているなら朝早くから洗濯機回しても大丈夫だと思いますよ✨
掃除機は下の階にはもちろん、意外と左右の部屋に響くので9時以降にかけてます^ ^

• (*^^*)

(*^^*)

私も下の方は仕事している人と学生さんがいるので多少は大丈夫かなと思ってたまに8時前に回すときもあります😂
    掃除機は響きますよね😓
    掃除機かける時もあまり音立てないように気を使ってかけてますw

• 10月22日
あゆあん

仕事してたら出勤前にしなきゃ!なので、洗濯は6時にはしてましたよ👍
掃除機は9時くらいにかけてます😊
木造アパートですが、洗濯よりドアの開閉の方が聞こえます(笑)

• (*^^*)

(*^^*)

洗濯機は意外と大丈夫なんですね👀
    団地もドアの開閉の音がよく聞こえて娘が旦那が帰ってきたと間違える事もあります😅

• 10月22日
  • あゆあん

あゆあん

うちの娘も間違えて指差したりします❗️見えない物が見えてるのかとゾッとすることもあります😅

• 10月22日
  • (*^^*)

(*^^*)

うちは一時期ずっと玄関の方指してお茶渡したりあっ!って言ったりしてたのでこの家にもう1人パパがいるんだね~って娘と話してました😂

• 10月22日
k

5階建のアパート3階に住んでます!
洗濯機は6時半〜7時の間にいつも回してます!
掃除機は11時とかお昼近くにかけてます!
こーいった音は仕方ないですよね😔💦
夜中のトイレの流す音が、どこの階かわかりませんが丸聞こえです😂(笑)

• (*^^*)

(*^^*)

やっぱり仕方がないですよね😓
    トイレの音まで聞こえるんですね!👀
    うちはドアの開閉の音が聞こえるので娘が旦那が帰ってきたとよく間違えます😅

• 10月22日
exx

ある程度は気にしてます!
平日は朝は時間ないので
洗濯機は
夜22時頃までには回すようにして
掃除機は
20時までにはかけ終わるようにしてます。
休日は朝8時以降にどちらもするようにしてます。

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね!
    夜回せたらいいんですけど夜9時以降うるさくしてしまうと怒られてしまうので朝起きてから洗濯掃除してます😓

• 10月22日
みきママ

大体8時半過ぎに洗濯機を回して、掃除機は9時から10時の間位です。
引っ越してからは時間帯を気にするようになりました。
洗濯機、掃除機の音は全くしないんですが、2階の方のトイレ流した音、閉めた音は聞こえます。
住民の方のドアの開け閉めは聞こえます。
うちは、静かに閉めてと旦那に注意してます(笑)

• (*^^*)

(*^^*)

トイレの流す音聞こえるんですね👀
    やっぱりドアは聞こえますよね😂
    うちも聞こえるので静かに閉めるようにしてますw

• 10月22日
mini

洗濯は夜8時頃とシーツ類など朝するなら9時頃です😊
掃除機は毎日13時頃です。
洗濯は朝ならOKだし洗濯機の音聞こえたことないです。掃除機は朝9時以降ならいいかなと思います😆

• (*^^*)

(*^^*)

洗濯機は意外と音が聞こえないんですね👀
    お返事ありがとうございます😌

• 10月22日