※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。候補は①千莉、②帆花、③佳帆、④千咲。帆花は読みにくいかもしれず、佳帆は夏っぽいが冬生まれ。客観的な意見をください。

女の子の名付けで悩んでいます。
名字が漢字3文字、読みだと4文字なので名前の漢字は2文字にしようと決めました!!

①千莉(せんり)
②帆花(ほのか)
③佳帆(かほ)
④千咲(ちさorちさき)

ほのかはこの二文字だと乃を入れないとなかなか読めないかなーと思っているのと、佳帆は帆が夏っぽいかなと思っています(*´-`)帆の意味は好きなのですが冬生まれなので…。客観的にご意見お願いします♡

コメント

ママリ

3.4が読みやすくて響きも好きです❤️
帆が入ってても夏帆とかじゃないので夏感はそんなに強くないかな?と思いました💡

• ぴー☆

ぴー☆

ありがとうございます☺︎
    名字が変わっているのでキラキラネームは避けたいと思い、読みやすい名前考えました(><)たしかに夏が入ると完全に夏感でますね(*´-`)

• 10月22日
ふっきー

帆花、私は読めますよ^ ^ 可愛いですね♪ ただたしかに、 帆 は夏っぽいイメージですね…
①千莉ちゃん、珍しくて可愛いと思いました! せんちゃん って呼ばれるの可愛いです〜^ ^

• ぴー☆

ぴー☆

帆花読めますか!!友達には読めないと言われたので読んでもらえる方がいてよかったです(*´-`)
    千莉はずっと候補にある名前なんです。ちょっと珍しいけど読めるし、せんちゃん可愛いですよね♩

• 10月22日
なー

3、4(ちさき)
のどちらかが私は好きです
帆使っても夏って感じませんよー

• ぴー☆

ぴー☆

帆そんなに夏のかんじしないとのことでちょっと安心しました♩
    ありがとうございます☺︎

• 10月22日
えま

④ちさちゃん!
字画が悪くなければ我が子につけたかった名前です!(苗字と合わず断念しました。。。)

• ぴー☆

ぴー☆

明るいイメージで可愛いですよね♡我が家字画全く気にしていないのですがやはり考えるべきなんですかね?(*´-`)

• 10月22日
  • えま

えま

いやいや、それはご両親のこだわりの話なので、絶対ではないと思ってます😊
    でも、「良くないよ」と言われたら気になっちゃって、字画こだわってしまいました😅
    気持ちの問題ですね、結果的に気に入った名前になったので結果オーライです😊
    専門家にも聞きに行ったり勉強したので、気になる名前があったら診ますよー😊

• 10月22日
  • ぴー☆

ぴー☆

うちは、ただでさえもう7ヶ月なのに全然決まらないので、字画気にしてる余裕がなく…笑
    とりあえずいくつか絞ろう!から始めています(><)
    良くないと気にしますよね!
    勉強されたんですね!凄い!
    名字とのバランスでみるんですか?

• 10月22日
  • えま

えま

字画みながら考えるの、結構楽しかったですよ。
    うちは産まれる2週間前に2つまで絞り、出産当日1つに決まりました。
    ギリギリでしたー😅
    名字とのバランスや、名前だけの字画、五行三才など、結構奥深くて退屈しませんでした😊
    産まれて初めてのプレゼントなので、素敵な名前が決まりますように💕

• 10月22日
  • ぴー☆

ぴー☆

字画で絞ってくほうがなかなか決まらない私たちはいいのかもです😂
    ちなみにこの4つプラス柊花or柊華だと字画悪いものありますか?(´・ω・`)
    お時間あるときにみてもらえたら♡

• 10月22日
  • えま

えま

字画だけでいうと、
    ①が1番いいですね。芯が強くて大らかなとても運の強い数字です。

次に柊華です。柊華は芯の強い、男の子も言いまかしちゃうような強さがある数字です。キャリアウーマンには最適😊
    あとは名字の画数がわからないのでなんともですが、
    ④は咲を紗にすると字画的には良くなります。良妻賢母的な柔らかい、愛される数字です。
    参考になれば😊

• 10月22日
  • えま

えま

すみません、悪いというのは言われると気になるもんで、せっかく考えたのに嫌な気分になるから、ランキング第3位形式で回答させてもらいました🙇
    (3番目は代替案ですみません😅)

1番大切なのは、考えたという愛情なので!

• 10月22日
  • えま

えま

それともう一つ、見落としてました!
    ②帆花も①と並んで同じ字画でした!
    なので名前だけでいうと同率1位です!

• 10月22日
  • ぴー☆

ぴー☆

ご丁寧にありがとうございます(*´-`)とても参考になりました!!!
    主人にも伝えてみます♡

• 10月22日
ちゃんなな

わたしも冬生まれだけど『帆』の字をいれてかほちゃん候補です✨意味も素敵ですよね!
というかこの4つどれもいいですね🤗

• ぴー☆

ぴー☆

帆の意味が素敵ですよね✨活発な明るいイメージの子になってほしいなーと思っていたところ帆の意味を知りました!!!4つともいいと言っていただけて泣きそうです←

• 10月22日

1~3は良いなと思いました❤️
2が特に(つω`*)
4も可愛らしいですが、電話や口頭で読み方を相手に伝えた時に伝わらないことがあるかもしれません。。ご参考までに💦

• ぴー☆

ぴー☆

ありがとうございます♡帆花、乃がなくても読めますか??そこだけがちょっとひっかかっていて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!
    なるほど、名字が電話口で一発で伝わらないので名前も伝わりにくいと可哀想ですね(´⊙ω⊙`)

• 10月22日

退会ユーザー

乃が付いてたらより分かりやすいとは思いますがなくても大丈夫かな、と個人的には思いました😊
    最初はもしかしたら読めない方も中にはいるかも知れませんが、1度読み方分かればその後は間違われることは中々ないお名前だと思いますよ!

最初は親が苦労しますし、子供が大きくなったら子供が苦労するので伝わりやすいのが良いと思います(*^^*)

素敵なお名前になりますように💖

• 10月22日
  • ぴー☆

ぴー☆

本当は乃入れたいのですが、名字3文字名前3文字で字面が長くてごちゃつくのでやめました(><)
    確かに一度言えば読んでもらえそうですよね!!
    ご意見ありがとうございました♡

• 10月22日
ほたる

ちさちゃん可愛いー😍

• ぴー☆

ぴー☆

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡
    迷います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月22日
りん

1人目の子は、帆栞と書いてほのかといいます。クリスマスに生まれて全然関係ない名前です。せんりちゃんの莉が女の子らしいと思うので1番が好きです。

• ぴー☆

ぴー☆

ほのかちゃん♡響きが1番好きです♡お洒落な漢字で可愛いですね(о´∀`о)
    千莉の莉は女の子にぴったりですよね😍ありがとうございます!

• 10月22日
  • りん

りん

自分のこともほのちゃん、ほのちゃんというので可愛いですよ。ありがとうございます😊

• 10月22日
  • ぴー☆

ぴー☆

ほのちゃん可愛い〜(*´-`)♡
    めろめろですねぇ♡周りの方にはさらっと読んでもらえますか??

• 10月22日
  • りん

りん

なんとなく当て字っぽいから読んでもらえることほとんどですかね。実際読めましたか?

• 10月22日
  • ぴー☆

ぴー☆

栞那とかも考えていたので私は読めました!!\(^^)/

• 10月22日
はるか

両方とも好きな字なので3のかほちゃんが好きです🍀
冬生まれでしたが帆の字候補にありました✨2はたしかに難読ですね💦字を逆して花帆ちゃんでも可愛いかと思います😍

• ぴー☆

ぴー☆

私も佳も帆も意味が素敵で好きな字です✨候補にあったんですね😍どうやって最後に絞って決められたんですか?😭迷いすぎて…
    ほのかという響きがこの4つの中では1番好きなんですけど、読めるかだけが引っかかってしまい😭

• 10月22日
  • はるか

はるか

音、持たせられる意味、画数、イニシャル、夫婦の意見でなんとか2つまで絞って最後は顔を見て、お互い遠慮しないように見えないように紙に書いて同時に開いて一致していたので決めました🙂
    名前を決めるときに丁度林先生が名付けについて語っていてざっくり説明ですが
    ・名前は本来意味を持たない固有名詞、見てパッと理解して特定できないと意味がない
    ・日本人が誰一人としてできなかった偉業をメジャーで成し遂げたのが鈴木一郎、名前で個性出す必要ある?
    と言っていて衝撃とともに深く納得😂
    さらに救急搬送での難読指名でのカルテの取り違えの危険性も合わせて紹介されており、少しでも微妙だなと思うものはすべて夫婦で納得の上リストから消しました💦
    https://chaccari-mama.net/?p=3232 林先生のを詳しく思い返すように探して見たのでよければみてみてください🍀
    なのでほのかちゃんにするのであれば、私なら乃を足すか乃がなくても馴染みのある穂花ちゃんとするかと思います。長々失礼しました💦

• 10月22日
  • ぴー☆

ぴー☆

なるほどなるほど。
    確かにぱっと見で意味が分かる名前が本来いいんだろうなーと思いますよね!私自身がそのような名前なので、とても気に入っていますしいい名前だねと年配の方から言ってもらえた記憶があります!!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 10月22日
りりー

④のちさきちゃんかわいいです💕
私の妹が12月生まれですが、名前に帆が入っているせいか、夏の印象は全然ないです(^^)
良い字ですよね♪

• ぴー☆

ぴー☆

千咲ちゃん♡たくさんの笑顔が溢れるようにという願いで考えました♩ちーちゃんとか呼ばれたら可愛いかなーと妄想してます(*´-`)
    妹さんにも帆が✨とてもいい漢字の意味ですよね😍

• 10月22日
ちほりん

うちも娘は冬生まれですが帆を使ってます😊

• ぴー☆

ぴー☆

なんだか冬生まれ帆使ってる方がたくさんいたので安心しました♡

• 10月22日
みかん

うちの子、千咲 ちさき
です(*^^*)
あんまりいないし気に入っています!
周りからは、ちーちゃんと愛称で呼ばれています🙂

千莉せんり
ちゃんも可愛いなと思いました😊

• ぴー☆

ぴー☆

千咲ちゃん!やっぱり可愛いです♡
    ちーちゃんって愛称も可愛くて好きで…メルヘン?な今時〜なキラキラネームが苦手なので千咲ちゃんは明るくて元気なイメージが好きです✨

千莉も初期から候補にある名前で迷ってます(><)

• 10月22日
ばーで

どの名前も可愛いですね!
姪っ子がちさきと言う名前で、回りからちーちゃんて呼ばれてます。
姪っ子も自分のことちーちゃんて呼んでて、名前も、呼び名も可愛いので、私はちさきがいいかなと思いました。
かほちゃん、ちさちゃんも可愛いのですが、将来もし名字の読みが2文字の人と結婚したときのことを考えると、読みが3文字の方がいいのかなーと思いました!

• ぴー☆

ぴー☆

将来のことまで頭にありませんでした!なるほどです!!
    千咲、愛称も可愛いです♡姪っ子ちゃん千咲ちゃんなんですね(*´-`)
    漢字はどんなですか?

• 10月22日
  • ばーで

ばーで

読みが2文字の名字はそんなに多くないので、確率的には低いと思いますが、私も今、名前を考えているので色々先読みしてしまってます笑
    一生のことなので、色々迷いますよね💦
    姪っ子の漢字は3文字ですが、千咲紀です(^^)

• 10月22日
ふちゃ

③④ですかね😊
④だったらちさきってつけて、ちさ〜って呼びたいです😍かわいい

• ぴー☆

ぴー☆

千咲ちさき可愛いですよね♡
    なんか響きも好きです(*´-`)

• 10月22日