※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

哺乳瓶を自分で持ってミルク飲むのは、生後約4〜6か月から始めることが一般的です。プラスチックタイプの哺乳瓶も検討しているようです。

哺乳瓶を自分で持ってミルク飲むようになるのって、生後どれくらいしてからですか?今はガラスタイプの使ってるけど、プラスチックタイプの哺乳瓶も買おうか迷ってます。

コメント

みちよ

上の子は、7ヶ月で飲めました!
下の子は、9ヶ月ですがまだできません💦
手をブンブン振り回しながら飲んだりするので性格的にまだまだ先になりそうです😂
プラスチックタイプは軽いので、あるも外出時便利ですよー!

• ねね

ねね

たしかに外出時は重いです😅
    半年すぎたら、うちの子ももしかしたら、いよいよってかもですね!
    やっぱり買うなら200つくれる大きいサイズのほうが良いですかね?

• 10月22日

6ヶ月位からは自分で持って飲んでいました😌今は落としませんが初めは良く落としていました。初めは160なら何とか一人でも持てていました。自分で持って飲まない子もいるので、今は必要が無いなら買わなくても良いと思います。

• ねね

ねね

個人的にはプラスチックよりガラスの哺乳瓶のほうが好きです。でも外出のときは重いし、もし我が子が持って飲むようになるならプラスチックタイプのもあってよいかなと思ってたんですが😅今ある本数は問題ないので、まだ要検討って感じでいいですね。😅
    ありがとうございます😊

• 10月22日