※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんで歯固めや歯ブラシをカミカミしない方いますか?歯痒そうにしているけど使わないです。

同じくらいの月齢のママさんで
歯固めとか全然カミカミしないってお子さんいますか?😥
歯固め買ったもののちゃんとカミカミしたことまだなくて😭歯痒そうにしてるけど、全然使わないです(笑)

歯ブラシもカミカミするやつ少しやりかけたら
褒めるようにしてるけど全然歯ブラシもしません😥

同じような方いますか?(´×ω×`)

コメント

deleted user

歯固め全く噛みません。
違う歯固めも買ったんですけど全く…
歯ブラシは最初カミカミするだけで
遊んでポイしてます。
その代わりサークルが木なんですけど
それガリガリしてささくれだらけです。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    歯固め噛まないですよね😭

    歯のお手入れどうしてますか?😥
    うちは、前は「あーん」て言ったら磨かせてくれたのに、最近は拒否って
    口を閉じるので全然磨けません😭

    • 10月22日
yuu

うち 壁の角をガジガジやってます😭あとは私に噛み付いてきます😓

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    角ガジガジするんてすね😣
    ペットボトルの蓋の部分カジカジしたり歯固めはポイです😂
    歯のお手入れはどうしてますか?😣

    • 10月22日
  • yuu

    yuu

    ペットボトルの蓋もやりますよ😭笑
    歯固め数ヶ月前はかなりやってましたが今はしないです🌀
    歯磨きしてます✊🏻💥
    子供に持たせるやつを一応もたせて(すぐどこかに捨てられてます笑)
    そのあと私がやってます💭

    • 10月22日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    やりますか😂

    うちもすぐ捨てられます(笑)
    私がやろうとしても口をあけてくれず(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

    • 10月22日
  • yuu

    yuu


    ジェルが味がするので一応口は開けてくれます😓すぐ拭きとるので中々バタバタしますけどね(笑)

    • 10月22日
みん

もう1歳4ヶ月ですが歯の生え始めの頃、歯固め嫌がって全然かみかみしませんでした!

歯固めより私の手が良かったのが手ばっかりかみかみされてました(笑)

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    歯固め嫌がりますよね😭
    なんか噛んだら「なに、これ?」て微妙な顔してから噛まなくなりました😂
    手かみかみしてたんですね🤤💕
    この頃の歯のお手入れどうしてましたか?(´×ω×`)

    • 10月22日
  • みん

    みん

    嫌いな子も多いですよね!
    ひたすら手をかみかみしてました^^
    ガーゼなどの柔らかいもので歯をなぞるように拭いてたくらいしかできてないです💦

    • 10月23日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    私も歯ブラシ拒否するようになってからガーゼで拭いています😭

    • 10月23日