※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

出産後、低血糖で入院中の息子。退院時の連絡は先生からある?忙しくて聞けず、上の子もいるため病院にはあまり行けない。状況によるが、先生からの電話はあるか心配。

15日に出産した息子が低血糖の為GCUに入院しています、目安は1週間くらいと言われているんですが退院の際は先生から電話があるのでしょうか?先生に聞けば良いのでしょうが忙しそうでなかなか話す機会がなく上の子もいるのでそんなに病院に居れず…。病院によって違うとは思いますがよろしくお願いします!

コメント

V.I

うちは退院出来るかの時に朝に電話下さいと言われていて朝に確認の電話しましたよ😄

• みー

みー

ありがとうございます😊
    こちらから確認の電話をしてみるのも良いですね!

• 10月22日
ちび

同じような状態での入院ではありませんが
先月末から今月始めまで息子が入院していた
病院では、「状態が落ち着いてきたので今日退院出来ますがどうしますか?」という電話が朝かかってきました◡̈

• みー

みー

ありがとうございます😊
    私の所にも退院の電話が早くかかってきてほしいです😿

• 10月22日
  • ちび

ちび

早く退院出来ると良いですね( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 10月22日

私の子も低血糖でNICU入ってました
退院の日朝○時までに電話があれば
退院できます。
なければ退院延期という事で
いつも通り
母乳もって面会しにきてください
と言われましたよ!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    そう言われるとわかりやすくて良いですね!私も看護師さんと話せる時に聞いてみます!

• 10月22日
ママ

うちは退院の午前中に病院の先生から直接電話がありました!産んだ病院にも連絡あったみたいです!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    午前中に連絡が来る方が多いんですね!私も早くかかってきてほしいです😢

• 10月22日
Mi🦩

原因は異なりますが、産まれてからすぐGCU入院となりました。私は同じは病院で出産したので、長い時間居れたのですが……
退院については看護師さんに退院の目安やだいたいの予定を「どんな感じですかね??」と聞いたところ、看護師さんのわかる範囲で答えてくださいました。
その後担当Dr.に話を通してくれ、Dr.が時間を合わせて来てくださいました。
Dr.となかなか会えないようでしたら、常にいる看護師さんに聞いてみてはいかがでしょう?

• みー

みー

ありがとうございます😊
    NICUの時は看護師さんともお話出来ていたのですがGCUになってからは看護師さんも忙しそうで…でもタイミングをみて聞いてみます!

• 10月22日