※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、ベビーカーをレンタルか購入するか悩んでいます。子供の年齢によって買い換えが必要かどうか考え、レンタルか購入か迷っています。皆さんは何歳までベビーカーを使っていますか?

ベビーカーのレンタルか購入について

2ヶ月になる子供がいます。
まだ首が座ってないのでお出掛けする際は抱っこで出掛けています。

そろそろ抱っこ(抱っこ紐含め)も大変なので、外出用にベビーカーが必要かなぁと思っているのですが、ベビーカーはレンタルと購入、どちらがよいでしょうか?

私の母親にベビーカーは年齢によって買い換えになるから絶対レンタルにしなさい。と言われていたのでレンタルにする予定だったのですが、昨日実際にベビーカーを店に見に行ったら0~3歳まで使えるベビーカー等々色々あり、買った方がいいのでは?と思いました。(2人目とか考えると)

子供を試乗させましたが嫌がったりはしてませんでした。
皆さんは実際、何歳~何歳までベビーカー使われてますか?
レンタルと購入、どちらがいいでしょうか?

※置く場所は一応あります

コメント

なか

うちの場合はA型をレンタルし、腰が座った頃から使えるB型を購入しました。
A型は重いですが帆がしっかりあるので腰が座った後でも夏の間はレンタル延長して使ってました。
9ヶ月が終わる頃までです。
そのあとB型使っています。

• さと

さと

ありがとうございます✨
    成る程。A型は何ヵ月頃から使い始めましたか?B型は購入されたって事ですかね?

• 10月22日
  • なか

なか

A型は3ヶ月くらいから使ったと思います。
    首が座るまでは寒い時期でもあったので抱っこ紐でした。
    ベビーカーより抱っこのほうが暖かいので。
    B型は9ヶ月のときに買いました。

• 10月22日
  • さと

さと

首がすわるまでは抱っこがいいですよねぇ。季節も大切ですね(*´・ω・`)b
    ありがとうございます✨

• 10月23日
メメ

うちは腰すわり後にB型買おうかな、と思っていたのでベビーカーの購入は遅く、8ヶ月でした
そしてB型を買わず、結局三輪の大きいのにしたのでもっと早く買えば良かったと思いました笑

もう2歳になる現在、ベビーカーは現役です
確かに良く歩くようになってきたので要らない時も出てきたのですが、スーパーなどは荷物が多いのでベビーカー必須です💦
乗ってくれる子なのでまだまだ使う気です😊
この1年以上をレンタルにすると、うちのベビーカーだとかなり高額になるのでレンタルは損になりますね…

例えば機種に拘らないなら安めのものを腰すわりまでレンタルして、その後は安いB型やバギーを購入もアリかもしれませんが、個人的は2人目も考えるなら買っちゃって良いと思いますよ

• さと

さと

三輪もあるんですね!!!!
    歩き始めも考えると判断が難しいですが、やっぱり購入の方が易居町ですよねぇ(´-ω-`)

• 10月22日
  • メメ

メメ

三輪は重いですが走行性と安定感が抜群です😊
    うちはエアバギーですが、アップリカのスムーヴとかも人気ありますよ🙆‍♀️

歩き始めるとベビーカー拒否になる子もいますし、そもそも最初から拒否の子もいますからね…
    でも乗る子であれば、買った方が何だかんだ良いかなと思います

• 10月22日
  • さと

さと

また色々有りすぎて逆に迷っちゃいます(´;ω;`)💦
    なんだかんだ買うことになりそうです😂

• 10月23日
ジャンジャン🐻

うちはAB兼用❓A型❓とにかく対面になる新生児から使えるやつで、5キロ以下のものを買ったので、買い換えたことないですよ😊

5キロ以下なら肩にかけて赤ちゃん抱っこして階段とかも登れるので、使わなくなる年齢まで使いました😃

• さと

さと

5キロ以下!!!!大事なところですねφ(..)
    どのメーカーのを買われたのか差し支えなければ教えてください!!(‐人‐)

• 10月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

みなさん思いからって理由でバギーにしてる方多いですもんね😊

うちはアップリカですよ😃
    ただ娘の時に買ったものなので、もうそのシリーズすらあるのか❓です😂

今はコンビのめちゃカルとかいいですよね😁❤️

• 10月22日
  • さと

さと

やっぱり抱っこしたくても重いと疲れちゃいますよね😖

めちゃカル店頭で見てていいなぁと思いました!!!!検討してみます☀️🤗

• 10月23日
るり

ベビーカー買い換えたことないです😲
上の子が使ってたのを下が今使ってますし、追加で買ったり買い換えたりする必要性を感じたこともありません。

• さと

さと

やはり次の子の事を考えると購入したほうが良いですよねぇ。
    何を買われたのか差し支えなければ教えていただけますか?(‐人‐)

• 10月22日
  • るり

るり

うちはコンビのめちゃカルシリーズのやつです😀上の子のときなので、4年前ですが。

• 10月22日
  • さと

さと

めちゃカルシリーズ良さげでした!!!!買い換え必要なさそうでしたし😁
    検討してみます(*´ω`*)

• 10月23日