※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中の切迫早産で入院中の妊婦です。絶対安静で退屈し、不安もあります。経験者のアドバイスをお願いします。

二人目妊娠中の妊婦です。
切迫早産で入院中で20日くらいになりますが、絶対安静でほぼ一日中ベッドで気分も滅入ってきます。
本も読まないし、DVDも見ないし…することがないです💧
三度の食事を食べては横になる…
動けないので体重も増えるばかり…
今しかできないと割りきってはいるのですが出産が近づくにつれて不安も出てきて、出産後やっていけるのかな…なんて思ったりもします。
一日が長すぎて、何もかも投げ出したい気持ちになります😞

こういった経験をされた方がおられましたらアドバイスお願いします!


コメント

y

おはようございます☺️

入院辛いですよね。
私も以前切迫流産で
1週間の予定でしたが
流産してしまった為
たった2日の入院でしたが
2日さえ辛かったです😭

私も普段本とかテレビ見ません
が、雑誌かってきてもらって
見たりテレビずっとみてたり
あとは暇すぎて家族に
暇ならきてもらったり
してました!!

辛くて不安もあると思い
ますがぴっぴさんが早く
お家にかえれますように。
そして元気な赤ちゃんが
生まれますよーに☺️

まーちゃん✧

私が入院したわけじゃないですが
GEOでマンガ借りてもらってはどうですか?😊
文字だけの本よりはマンガの方が楽しかったりしますし😜

みん

私は一人目切迫で27週から34週で早産するまで入院してました。

毎日退屈でなんで自分だけとか妊婦やめたいとか最低な事を色々思う事ありましたが、産まれた小さい息子をみて早産で未熟児でしたがここまで頑張ってよかったと思いました!
入院せずもっと早く産まれてたらどうなってたかと思ったら入院生活頑張ってよかったと思いました。

産まれるまで長い辛抱ですが赤ちゃんのために頑張ってください^^

みみ

私は、入院はしていませんが子宮頸管が短い為切迫早産で自宅安静中です。先週から仕事を休んで、食事とトイレ以外は横になっています。ぴっぴさんと同じく、1日がとても長く感じます…😢元気なのに、動けないの辛いですよね😢
赤ちゃんの為、今だけ、と思い過ごしています😭
あとは、赤ちゃんの名前やベビー用品は何が必要でどのメーカーが良いか等ひたすらiPhoneで検索してます!
お互い少しでも状態が良くなるように、今のこの状況を耐えましょう😭💓