※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい✩*.゚
子育て・グッズ

乾燥による肌荒れでしょうか?離乳食後の拭き取りで口周りが荒れてきました。

これって乾燥による肌荒れですかね??😅
離乳食が2回食になってから口周りをタオルで拭くようにしてからこんな感じになってきちゃって💦

コメント

サボ

肌荒れな感じがしますね😭繰り返し拭いたことで物理的な刺激も影響してるかもしれないので保湿ですね✨急に寒くなって乾燥も一気に進んで来ましたよね😓💦

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

やっぱり肌荒れですかぁ😅
    そうですよね、毎日タオルで拭いたら刺激受けちゃいますよね😫
    寒くて暖房もつけるからより乾燥しますよね💦
    保湿しっかりします‼

• 10月22日
mini

離乳食の成分が残って荒れているか、拭く摩擦で荒れているんだと思います😣食事前にワセリンで荒れているところを保護して食べ、終わるとぬるま湯で洗い、またワセリンを塗るといいですよ😊

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

ふむふむ、ワセリンって薬局で売ってるものですかね??

• 10月22日
  • mini

mini

薬局でもうっていますし、受診して処方してもらってもどちらでもいいと思います🙆‍♀️
    赤ちゃんの肌は薄くてデリケートなので思わぬことが刺激になって荒れますよね😭

• 10月22日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

分かりました😆ありがとうございます💗
    ほんとこんなことで荒れちゃうのねって感じですよね😓

• 10月24日