※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で陰性。生理不順か病院で検査悩んでいます。

検査薬で陰性だったけど病院で陽性だった方いらっしゃいますか?
生理予定から2週間経ってもこなかったので検査薬で調べたところ陰性…
つわりなどの症状もなく、まだ2人目も考えていなかったので基礎体温も測っていませんでした💦
前回は予定より5日程早く来て、前々回は予定より1週間程遅れて来たので生理不順なだけですかね…?
また次の生理予定を待つか、病院で検査してもらうか悩んでいます😓

コメント

マムマム

市販で売ってる検査薬と病院にあるのは、性能上一緒なので病院だから陽性になることはないかと思います!!

• saki

saki

回答ありがとうございます!!

そうなんですね😳!!
    検査薬だけじゃなく、エコーや触診で診てもらうから正確なのかと思ってました😅💦

• 10月22日
  • マムマム

マムマム

検査薬にでないくらいだとエコーにも何もうつりませんね〜🤔
    子宮外妊娠でも陽性反応はでますので!!

• 10月22日
ナナ

わたしは
検査薬が極薄に反応していましたが、病院での採血では陰性判定でした。。
結果、妊娠していました☺︎なので、市販の検査薬の精密度もすごいと思われます!!!!

• saki

saki

回答ありがとうございます!

採血で陰性で、結果的に検査薬が正確たったんですね😳!
    前は検査薬はあてにならないとか言われていたのに今は凄いんですね👏👏
    次の生理予定まで待ってみて、それでも生理が来なければ病院に行ってみようと思います😊

• 10月22日