※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんがしっかり歩けるようになったのは1歳2ヶ月ごろです。靴メーカーのおすすめはありますか?

お子さんがある程度こけずにしっかり歩けるようになったのはいつですか?
うちの子は1歳1ヶ月2、3歩歩き始め、1歳2カ月ころから外で靴履いてあるいてますがやはりまだフラフラしてます。

あと、おすすめの靴メーカー教えてください!

コメント

mamama

1歳1ヶ月から歩き出しましたが
まだ 手をついたり転けたりしてます!
早くスタスタ歩いて欲しいですよね😭

アシックスのすくすく良いです😊

11ヶ月で歩き始め、靴を履いて外を歩き始めたのは1歳0ヶ月からです。昨日1歳3ヶ月になったところですが、あまり転ばなくなってきました😊

ファーストシューズはasics、セカンドシューズはミズノを履かせています。とても歩きやすそうです♪

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

つかまり立ち期間が2ヶ月くらいあって、その間にかなり安定してバランス取れるようになってたので、
一歳0ヶ月半でひとりで歩き出した時から、ほぼ転ばず歩いています。
外歩きもスタスタ。早歩きもします。
歩く前から、保育所で外遊びの時に靴履かせてもらって慣れさせてもらってたのも大きいかも。
これは、環境要因もあるので、個人差大きそうですね🖐

靴はシューフィッターさんのいるお店で、しっかり測って選んでもらいました。あかちゃんの足って、軟骨だらけなので、小さい時期の靴選びって、将来に関する重要なことらしいので!

うちの横綱は足の甲が高いタイプなので、コンバースのスニーカーにしましたよ。
ニューバランスは幅広さんにおすすめのようです。可愛いけど、うちの子にははかせられないかな、、、

あやまま

1歳でヨタヨタ歩き始めて1歳2ヶ月で外歩きはフラフラしてますが、あまり転ばずに歩いてます!
ファーストシューズはアシックスにしてます!