※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
子育て・グッズ

昨日、1歳9ヶ月の息子を義姉の家に預けたら、ヤクルトやアイスを飲食させられた。許容範囲かどうか心配。

昨日2時間ほど息子(1歳9ヶ月)を義母に預けることになり、人数いる方が気が紛れるだろうから…と小学生~高校生の4人いる義姉の家で預かってもらいました。

お迎えに行ったらヤクルトを飲んでる最中で、家でヤクルトは飲ませたことなかったけどアレルギーもないし預かってもらったし仕方ないか…と思い「よかったね~!おいしいの~?」と息子に声をかけたら、小学生の姪っ子が「息子くん、もう3本目だよ~!アイスも食べたの!」と。

もしあげるならこれあげてください、と渡していたゼリーやお菓子を渡していたのに。預かってもらったので文句言うつもりはないですが、明らかに食べ過ぎ飲み過ぎですよね(´・ω・`)

普通に元気だし大丈夫だとは思いますが…
みなさんこのくらいは許容範囲ですか?

コメント

な

ヤクルト3本はちょっと、、、
下痢しそうで怖いです

  • みうら

    みうら


    やばいですよね( ˃ ˄ ˂̥̥ )
    言っても飲んだ事は戻らないので…大人2人居たのに信じられないです。

    • 10月22日
あや

私の友達も義母に悩まされていてよく愚痴を言ってます😂
みうらさんと同じように一歳の子供で、食べさせられすぎて出産入院した後すごい太って帰ってきたらしく、激怒してました!😅
一番最初に食べさせるのは私は許せません😅

  • みうら

    みうら


    イライラしましたが、文句言ってもなにも変わらないし関係悪くなるだけなので我慢ですᔪ(°ᐤ°)

    • 10月22日
misa

ヤクルト三本はイラッとしちゃいますね…
私はヤクルト二本でお腹ギュルギュルになっちゃうので(笑)

  • みうら

    みうら


    イライラしました~
    私もそんな飲んだことないのに(笑)

    • 10月22日
あんちゃん

2時間でヤクルト3本にアイスて!
1日かけて食べたならぐずったりして仕方なかったかな~と思えますが、今後は預けたくないですね😅
文句は言えないですが次はないです💦

  • みうら

    みうら


    やばいですよね。
    ほんと呆れました(´・ω・`)
    半年に1回くらいで預けなければいけないんですが、前回ずっとスマホ見せてたりで今回も預けたくなかったんですが…

    • 10月22日
そらジロー

私も少し不快に思いますし、ヤクルト3本プラスアイスはあげすぎだと思います。
私も義母に預けた時、いつも食べてるもの(昼食、お菓子、ジュースなど)カバンに入れて、これ食べさせてくださいと渡しましたが、それにはひとつも手を付けず、「こっちで買ってあったからそれ食べさせたよ~」と、悪気なくまるまる返ってきました。うちは甘いもの多くあげたりはしていないようでしたが、孫に買ってあげたいとかそうゆう気持ちもわかりますが、それでも不快に思ってしまいました。

  • みうら

    みうら


    わかります。
    用意してってるんだだから余計なもん食わすな!って思います。呆れます(´・ω・`)

    • 10月22日
マミー

読んでいて不快に感じました😫
私の所の義母もそのような事をしそうなので、今から冷や冷やしています😰
現に、今までに勝手に私のいない所で何かをされてたり、買い物に連れていったりとされてたので預けるのも預けたく無くて😱

  • みうら

    みうら


    ほんとイライラします(笑)
    2時間くらいまともに面倒みてくれ…って思います(´・ω・`)

    • 10月22日
  • マミー

    マミー

    小学生とかなんらまだしも、まだお子さん2歳手前ですし、いらんことせんとしっかり見てて〜って感じですよね😰

    • 10月22日
  • みうら

    みうら


    本当に。
    ずっと泣かなくていい子だったよ~!ってそんなずっと飲み食いしてたら泣かないわ(笑)って感じですᔪ(°ᐤ°)

    • 10月22日
  • マミー

    マミー

    うちの義母も、泣かなくていい子やったわぁ〜って良く言います笑
    たしかに笑😑

    泣かんかったら買い物連れて行くのになぁ〜って夕方6時とか5時とかから毎回言うんですけど、歩いてこんな寒い中行くか!?しかも義母と2人っきり、どうして買い物してどうして帰って来るの?って心の中で叫んでて笑
    あり得なくないですか?笑😤
    幸い、娘がママから離れると泣くのと、
    旦那が
    もーご飯やし行かんで。とか寒いし。とか言ってくれるんですけどね😩

    • 10月22日
ちーた

許容範囲じゃないです💦
私だったら二度と会わせません💦

  • みうら

    みうら


    それが出来ればいいんですけどね(´・ω・`)

    • 10月22日
よぴまる

じいじばあばって孫に何でもいくらでもあげたがりますよね😅
うちも今、実家に遊びに来てて甘々でご飯もろくに食べません😅💦
毎日ではなくたまーにだから、まぁ…いいかなって思っていますが、くせになりそうで困っちゃいますよね😂

私はヤクルトの効果をあまり感じたことないので、そんなに気にしないですが💦(ジュースとしてならそこまで量も多くないので)アイスの量にもよりますが…

次預ける時には、「あの後お腹を下してしまって💦息子はヤクルトを飲むと緩くなりやすいようでかわいそうなので、一本までにしてもらえますか?」って話してみたらどうでしょうか?

  • みうら

    みうら


    うちの実母はちゃんと私の用意したものだけしかあげない、あげるなら聞いてくるので、義母にはほんとイライラします(´・ω・`)

    前回も似たようなことがあって、あんまりあげないで~と伝えたんですが…

    • 10月22日
  • よぴまる

    よぴまる

    うちは実母も義母も初めてのものをあげたりは流石にないし、一応確認もしてくれるので、あまりそういう苦労もないのですが😅大変ですね。

    義母さんが一番話を聞く人はどなたですか?
    旦那さんなり、義父さんなりやんわりとではなく、一度はっきり伝えてもらったほうがいいと思います!!

    • 10月22日
  • みうら

    みうら


    もう何でも食べられると思っているのか、買っといたよ~と大人用?のポテチとかスナック菓子を買い込まれてました。

    義母は誰の話しも聞きませんᔪ(°ᐤ°)
    義父は空気だし、夫は口調が優しくて気を付けてと話しても伝わらないです。

    • 10月22日