※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊婦のインフルエンザ予防接種は内科で打つのはよくないと思いますか?産婦人科で打つべきでしょうか?

質問です!妊婦ってインフルエンザの予防接種、内科で打つのはよくないと思いますか?内科にきいたら、あまりいい返事をもらえず。。みなさんは産婦人科で打ちましたか?

コメント

A☻໌C mama

産婦人科に許可いただいたと伝えて、その上で内科で接種しました☺️🙌二人目も今月末に内科で接種予定です!

りー

内科の先生は産科の先生に確認とって❗️と言いますが、産科の先生は基本打っても大丈夫と言われると思いますよ。産科に電話で確認し🆗をもらったので、今日内科で予防接種受けてきます❗️

クテ

前の検診前に病院のお知らせメールに予防接種受付開始の案内があったので、予約して今日受けてきます(^^)
何となく、内科だと受けに行って逆にもらってきそうで不安なので…(^^;

くま

ありがとうございます!
検診の時に、産科の先生は打っていいよといってくれたのですが。いざ内科に電話したらいい返事をもらえなくて。。ぢゃぁ内科で打っても問題はないのですね(^^)

ReRe

検診に行ってる産科で打ってもらいました!!
検診日にインフルエンザの予防接種もうけて帰ったら?って言われました^^

たま

産婦人科で許可されたかきかれ、内科で打ちましたよ

はじめてのママリ🔰

産婦人科ではうちでもいいし、他の内科とか耳鼻科とかどこでもいいよ!と言われましたが、ウチの産婦人科の方が安心だし、妊婦用の防腐剤フリーの予防接種が用意されてるので、産婦人科でします😊
どこでもできるのは出来ます🙌妊婦だと良い返事くれない病院はあるのはよく聞きますが🤣

くま

みなさん、お答えありがとうございます😊内科はなにかあったときに責任取りたくないからあまりいい返事をしてくれなかったのですかね💦上の子は打たせるのでその時にまた聞いてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)