※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22w妊婦です!悪阻で体重が落ちてから全く増えません!😔後期になると増え…

22w妊婦です!

悪阻で体重が落ちてから
全く増えません!😔
後期になると増えるから大丈夫と言われるのですが
地味に不安です。
皆さんは体重の変化どのくらいありましたか?
また増えないままの方もいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりが無かったので体重落ちてはなかったですが、27週くらいまで増えませんでした!
その後は徐々に増えて、最終的には+7kgでした!

初マタ🔰

悪阻で5キロ落ちて、妊娠前の体重に戻ったのは22wぐらいの時でした!一気に3キロとか増えて怒られましたが。笑

私は自分の体重が増えるのが嫌すぎて、食事管理してましたが、まあ後期は増えます🥹
そんなに心配しなくても妊娠前のマイナスで産んでる人もいるので
赤ちゃんが大きくなってたら、
ママの体重なんて増えない方が絶対いいです😮‍💨✋🏻
増えるだけ産後に落とすのが大変になるのは自分です!

はじめてのママリ🔰

20週で1キロ弱です!
赤ちゃんや羊水、血液諸々含めても妊娠前から体重増えないとやっぱり低体重の子が生まれやすくなるから最低+5キロ位は太ろう!と言われました!BMIによりますが10キロ前後が許容範囲だそうです笑
産後のダイエットは必須になりますが色々なデメリットを考えると少しカロリーとっても大丈夫だと思います!!
私も今現在増えて無さすぎてもう少ししっかりご飯食べようねーと言われてますがめちゃめちゃ食べてます笑

ママリ

悪阻で10キロ落ちましたが出産直前までは15キロ以上太り先生から怒られました😂

ラティ

特につわりとかではなかったですが、2人目は臨月でもむしろマイナスでした😂
1人目、3人目は増えましたがそれでも5キロいかなかったです😇