※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

どこの病院も検診の時って、靴を履いて上着を着たまま体重を計りますか?

どこの病院も検診の時って、靴を履いて上着を着たまま体重を計りますか?

コメント

ひよこ

靴は脱いで上着はぬぎます!!

• a

a

そうなんですね。
    その日に履いてる靴の重さとかでも結構変わってきますよね(笑)
    ありがとうございます😊

• 1月7日
M02

靴も上着も脱ぎますよ◡̈♥︎

おさつ

靴は玄関で脱ぎます!
上着は着てるとそのままどうぞーって言われちゃいますね(´・(エ)・`)正確に知りたいので待合の時点で上着は脱いでおいて毎回同じくらいの服の重さにしようと心がけてます!

𝙔𝙪𝙝𝙞

うちの病院は血圧と体重はセルフです*靴は玄関で脱ぐので、スリッパと上着は脱いで測ります。
健診のときはなるべく薄着していってます…この時期ツラいですが(笑)

MichikoCarter

どっちも脱いでました!!
私は体重がすごく増えちゃってたので、少しでも減らしたくて、、😂

jaemmm

靴は玄関で脱いでスリッパですが、体重を測る時はスリッパも上着も脱ぎます!なるべく薄着で行きます!笑

YTMS

スリッパに履き替える産院でしか産んだことありませんが、スリッパも上着も脱ぎます。
そして、なるべく重い服は避けてました💦

おゆちゃん

上着は脱いでましたが靴は履いたままでした。だから冬場は体重やばあことになってました笑

ママザイル

あたしは、家で全裸で測って行ってます笑っやはり、少しでも落としたくて(*_*;

pooon

靴と上着脱いで測ってます(^ω^)
血圧と体重はセルフで測りますが
体重計の所に
靴を脱いで 体重計に上がってください!
と注意事項があるので
脱いで測ってます(^ω^)

草組

私はできるだけ脱げるものは脱いで体重計ます!笑
検診の時はトイレに行って腹帯とか外してから乗ります。笑