※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中です。buddybuddyのsidepushとヒップシートについて、実際に使用されている方の感想を知りたいです。

抱っこ紐について…

今、ベビービョルンのオリジナル?(背中クロスタイプ、腰ベルトなし)を使用しています。

最近子供が大きくなってきて、今のでは長時間使用すると肩が痛くなります😵😵
なので、腰ベルト付きの抱っこ紐の購入を、検討しています。
今悩んでいるのが、buddybuddyのsidepushかヒップシート(メーカーは悩み中)です。

buddybuddyの使用感、何歳(何キロ)ぐらいなら抱っこがしんどくないか、実際に使われている方教えてください。
ヒップシートも同じく、何キロぐらいまでなら使いやすいか、かさばらないのか、肩紐なしでも子供が落ちそうになったりしないかなど、なんでもいいので、コメントお願いします🙇❤️


今回は実際に使われている方にお伺いしたいと思っています。
友達が …や家族が…使って〇〇言ってたよなどのコメントはお控え下さい🙇

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私はbaby&meのヒップシートを使ってます!今娘は8kg強ですが、特に疲れることはありません🙌義姉の話ですが(スミマセン…)、子どもが2歳過ぎるまでヒップシート単体で使ってました。13kgぐらいって言ってました。

嵩張るかどうかですが、正直嵩張ります🤣でも、それに勝る楽さがあります👏私は外出先で抱っこ紐だけ持ち歩くこともないし、ベビーカーと併用のときはカゴに入る大きさだし、そんなに不便だと感じることはありません😊

肩紐なしでの使用は、腰が完全に据わってから使いやすくなりました。娘の場合はつかまり立ちする頃でした。それまではしっかり支えてないと不安です。今は自分で掴まってくれるので、手を添える程度です☺️動物園に行くときなんかに大活躍してます🐘

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    コメントありがとうございます🙇
    お義姉さまのお話もありがとうございます🙇

    やはり、かさばりますよね…
    でも、確かにすごく楽そうで…

    ヒップシートのほうが、長く使えそうですよね…
    新生児の時から使えました?
    それとも新生児のうちは違うのを、使われてましたか?

    質問ばかりですみません😔

    • 10月22日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    新生児の時から使ってます!首据わり前はインサート入れてました☺️

    • 10月22日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    そうなんですね!
    新生児のうちから使えるのはいいですね!
    baby&meですね!
    調べてみます😊
    ありがとうございます❤️

    • 10月22日
Kumagawooo

ヒップシート、私が頂いたものは肩紐なしでプラスチックの大きいものがお尻の椅子のようになるもので
めちゃくちゃかさばります😅それと3歳の時イベントで使用しましたが
めちゃくちゃ腰に響きます
一回のみの使用で終わってしまいました(T ^ T)

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    かさばりますよね…。
    ちなみに3歳の時お子さんは体重どのぐらいでしたか?
    差し支えなければ教えてください🙇

    ヒップシートのみだと腰への負担は大きいですか?

    • 10月22日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    3歳で11-12キロくらいで細身なのですが、プラスチックのところがえげつないくらいお腹に食い込んできます😅
    肩紐もないので腰への負担は大でした(T ^ T)

    • 10月22日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    それは痛そうですね😭
    ちなみにメーカーはわかりますか?

    • 10月22日