※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝ながら唸るような声を出し、身体をクネクネさせたりする様子について心配しています。寝る姿勢やおっぱいの飲み方に異常はないようですが、同じ経験をしたことがある方いますか?

生後1ヶ月の娘なんですが 寝ながら 言葉ではちょっと表しにくいのですが唸るというか、泣きかけみたいな声を出して たまーに一回だけ 「うぇーん!」と泣いて 「目覚めたかな?おっぱいかな?」と思って 様子見たら 何事もなかったみたいにスヤスヤ寝ています😰
身体をクネクネさせたり 手足バタバタさせたと思ったら急にピタっと止まり またスヤスヤ寝てるときもあります。
主人はそれが、可愛くおもうみたいで 普通に笑ってますが わたしはちょっと心配です😰

よく寝るし おっぱいも普通に飲むし 熱もないから病気とかではないと思いますが。。

皆さんもこんな経験ありますか?

コメント

寝言なのかなと思います!
特に変わったところないなら大丈夫かと!

めぐみ

ありましたよー(❁´ω`❁)
唸る。うぇーんって一瞬泣く、ケタケタ笑うなど。。。

ありますあります!
突然大きい声でうぇーーん!って一瞬泣いて、何事も無かったかのようにすやすや眠る!
結構よくあります!
寝言泣き?っていうやつかな?って思っています!

ぽぽ

あります!
あっ!起きた!!と思っら
あっ寝るのね!🤣みたいな感じです!😅
寝言だと思ってました!笑