※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
サプリ・健康

妊活の段階でも葉酸のサプリとか積極的に摂った方がいいんでしょうか?普…

妊活の段階でも葉酸のサプリとか積極的に摂った方がいいんでしょうか??

普段の食生活でもとれますか?

コメント

チョビスケ

妊活の時から葉酸は取った方がいいと言われてますよー!!

つばき

葉酸はサプリでちゃんと取った方がいいですよー。

あとは無添加のサプリで栄養をしっかり補うのもオススメします。

私は無添加のサプリを妊娠中飲んでいたお陰で、息子は今まで風邪を引いた事がありません。

経済的に余裕があれば今からでもオススメですし、妊娠してからでも妊娠中だけ取るのもいいかと思います。

今の現代はどう努力しても普通の食事では栄養が偏っているそうですよー。

• みらい

みらい

コメントありがとうございます!
    無添加のサプリ…探してみます。
    みみなさんはどこのメーカーのサプリを取っていましたか?

• 1月7日
  • つばき

つばき

私は紹介して貰ったやつで
    NUTRILITEってやつです。

経済的に3千5百円前後のやつでしたが、本当に元気なので私はプラスになったと思ってます。

• 1月7日
YTMS

一人目は知らなくて妊娠中にサプリで摂りましたが、二人目希望してからは妊活~4ヶ月くらいまでサプリで飲んでました。

食生活で摂れるなら言うことなしですが、ウチは毎日摂れるか?と言われたら自信なかったので。