※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那がオンラインゲームしてるから私だけじゃ物足りないなら離れてみよ…

旦那がオンラインゲームしてるから私だけじゃ物足りないなら離れてみようか迷ってます

コメント

Y

離れてみるとは?(>_<)
別居ってことですか??

• ゆず

ゆず

実家に帰るかなと

• 10月21日
  • Y

Y

実家帰られると余計思う存分ゲームしてそうですね( ×× )
    話し合ったりはしないんですか?
    女系のゲームなんですか??

• 10月22日
なつ

うちの旦那もゲーマーです😅
もぉ家族とゲームは全く別ですよ💦物足りなさを埋めるためのゲームじゃなくて、単純にゲームが生活の1部って感じです💦最近落ち着いてきましたが😓

• ゆず

ゆず

オンラインゲームで女を求めているかもしれないから離れたい!一部としても許せない!子供できたとしても辞めれないなら考えるかな

• 10月21日
  • なつ

なつ

うちの旦那はゲーム内の女は女じゃなくて(ゲームの)キャラとかほざいてました😅
    女を求めてるならありえないですね😱うちは子供出来て変わりましたが、離れるにしても理由言っとかないと何でなのか気付かないと思いますよ😤

• 10月22日

わたしの旦那も、スマホゲームしてますが、やっぱ男っこだなーって感じで見てるだけですよー

さー

離れたところで余計ゲームしそうですしゲームで女の子と会話したり電話したりしそうなので離れるのはあまり良くない気もします……

ぴぴ

ゲームと自分は別かと💦
私も旦那がオンラインゲームに
はまり暇さえあればしてて
話も適当にしかきいてないし
ブチ切れたことありますが
自分じゃ物足りないとかは
関係ないと思います!

そうなんですね、しか言えません(笑)私の旦那もゲームしますが、娯楽を奪うようなことしたくないですし気になりません。

いおち

わたしはオンラインゲーム大好き側の嫁です😅
むしろうちは、旦那さんの方がやりません。

課金とかも限度を超えた額じゃなければ、割と健全な趣味だと思いますよ!
外に出てパチンコしてるわけじゃなし、女と会ってるわけじゃなし、飲み食いよりお金もかかりませんし、タバコ吸う人よりも周囲に無害だと思います。

なので、あとは、家族とのコミュニケーションが不足しないよう、そこだけ話し合って改善してみてはいかがでしょうか?😊

わたしは時間を決めてやったり、旦那さんがどれだけ帰ってくるのが遅くても、旦那さんに晩ごはんを出して、食べてる時は一緒にテーブルに座って私は飲み物飲んで話したり、夜遅くか朝早くかでお風呂は一緒に入ったり、などでコミュニケーションとってるので、ゲームしてる側もされる側も不満は特にありません。
わたしがゲームしてる間は、旦那さんも雑誌読んだりして好きに過ごしてくれています。

ゲームをやめさせるというよりは、コミュニケーションを増やす工夫をしてみるのはいかがでしょう?

• ゆず

ゆず

スミマセンが私は、ゲームを通じてコミュニケーションを取るのは好きではないし、むしろ旦那がしていたら悲しいし!離れます!

• 10月22日
  • いおち

いおち

すみません、伝わりづらい言い方でしたかね💦
    ゲームを通じてコミュニケーションをとったら?という話ではなくて、旦那さんがゲームをしていたとしても、別の時間や場面でコミュニケーションを増やす努力はいかがですか?ということです😊
    さっき書き込んだこと以外にも、例えば、仕事の前は必ず玄関で「今日もお互い頑張ろうね」とハグをしますし、おかえりの時も必ず玄関まで出向いて「今日もお疲れ様」とハグしています✨
    そういう、細々としたコミュニケーションを、いちいち全部わたしから取ってますよ!
    別のところでコミュニケーションを積極的に取れていれば、ゲームの時間に対してそんなに負の感情を抱かなくなるのでは…?という案でした。

わたしも、わざわざゲームを通じて旦那とコミュニケーションはとりたくないです😅 わたしの趣味であって、旦那を巻き込むつもりはないので💦

• 10月22日
a-chan

うちの旦那もオンラインゲーム
めっちゃしてました!
辞めさせましたよ。
素直に自分の思ってることを伝えました。
心が狭いと言われても無理なものは無理なので。
付き合っている頃、旦那が私がいるのにオンラインゲームでマイクつけて話している姿を見たとき鳥肌が止まりませんでした。

• ゆず

ゆず

オンラインゲームでマイク?で何していたのですか?

• 10月22日
  • a-chan

a-chan

私ゲーム嫌いなのであまりわかってないですが…
    パソコンの戦う系のゲームで作戦会議?とかでマイク使ってチームの人と話したりしてました😂
    本当に気持ち悪いです。

• 10月22日
  • ゆず

ゆず

私の旦那も戦う系のゲームしてるからストレス溜まる

• 10月22日
  • a-chan

a-chan

本当に真剣に何時間もゲームするんですよね😥
    その労力を仕事へ向けてくれと。
    その時間を家族のために使えないのかと。
    ゲームのせいで眠たいとかほざくな!と。
    子供が生まれるまで待ってあげると猶予を与えました(^^)
    子供が生まれてからはやってないですよ!
    てか特にパソコンも家では必要なかったので義実家にしまいこんでやりました笑

• 10月22日
  • ゆず

ゆず

私の旦那は無理だと思うし辞めれないかも!

• 10月22日
  • a-chan

a-chan

旦那もスマホのゲームは未だに辞められず、暇さえあればスマホでゲームしてます💦
    私ならなんで嫌なのか伝えてみて、その反応をとりあえずみますかね🤔

• 10月22日
あゆ

うちの旦那もゲーマーですよ。
仕事から帰ってきてから、休みの日ほぼ、友だちとオンラインゲームしてますよ。
たまに話聞いて!とは思いますが、それで離れようとは思いません。
今はまだ子供も産まれてなく、産まれたら出来なくなると思うので、今のうちに、ある程度好きな事をしてもらって、子供が産まれたら育児を頑張って貰おうと思ってます。