※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

2歳の娘が食事に興味を持たず、牛乳や水分摂取に悩んでいます。フォローアップミルクを与えているが、牛乳に切り替えるか迷っています。1日300〜400の乳製品を取るよう指導されており、みなさんはどうしているか教えて欲しいです。寝る前にお茶で寝かせる方も知りたいです。

来月2歳になる娘がいます。
食べムラや、もともと食に興味がなく、完食したことはほぼなく、未だにお肉や歯ごたえのあるものは、ベーと出してしまいます。
水分もあまり取らないため、栄養と水分補給のためにフォローアップミルクを寝る前に200ml飲ませています。
2歳になったら、牛乳に変えようかと思いますが、寝る前に牛乳飲ませてる方いますか?
もちろん、そのあと歯磨きをしています。

朝、ヨーグルト〔ダノン)
昼、食後に牛乳100ml
寝る前 ミルク200m

1日300〜400の乳製品を取るように保健師さんに言われたのでそうしています。
みなさんどのようにされてますか?

また寝るまえは、お茶でみなさん寝かせるのですか?
おしえてください。

コメント

‪‪❤︎‬

牛乳は消化悪いのでミルクみたいに寝る前にあげるのはやめてと栄養士さんに言われましたよ😓
あげるなら朝やおやつの時間が一番いいそうです。
保育園もそうですよ。

1日の乳製品の摂取量はあくまで目安なので、それを毎日キッチリ取る必要はないです。
現に牛乳飲んでない子もいますしね。

うちの乳製品の摂取量は、朝ヨーグルト70グラムと牛乳200のみです!
寝る前は麦茶です。