※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
産婦人科・小児科

娘が40度近くの発熱で座薬を使用したが、冷えピタを拒否しています。朝まで座薬で様子を見ても良いでしょうか?

娘3歳が40度近く発熱してます
座薬今いれました!が
冷えピタ氷枕拒否でできません↘︎
とりあえず座薬で朝まで様子見で良いでしょうか?💦

コメント

心配であれば7119でしたっけ?電話して聞いてみてもいいかもしれませんよー!

はるちゅんママ✩*॰¨̮

首の後ろに冷えピタもダメですか?あとは寝てから足の付け根の所に保冷剤置いとくだけでも違いますよー!

水分が取れているなら大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ

うちの子が発熱した時に#8000にかけたら子供の場合42℃超えたら救急行ってって言われて40.8℃が続いてたんですけど一晩様子見ました💦

もし目が覚めてるなら氷を舐めさせてみるとヒンヤリして気持ちいいかもしれないですよ☺️
後はとにかく薄着で布団などをかけない…とかですかね🤔

Mackey

冷えピタも氷枕も、しなくて全然大丈夫です。私なら、座薬入れれていて、本人の意識がはっきりしているなら様子見にします。40度もあれば、ぼんやりしているでしょうが…

ママ

うちの子も氷枕冷えピタ嫌いで冷やすのは、寝てから足と足の間や、お腹とかに当ててます!

h☆

おでのの冷えピタは全く
意味ないので、
脇にはってあげるといいですよ

• h☆

h☆

↑おでこです。笑

• 10月22日