※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
子育て・グッズ

お宮参りは何ヶ月までに行くのが適切でしょうか?上の子は3ヶ月半で行きましたが、下の子はまだ行けていません。お宮参りは半年くらいまでが一般的だそうです。

お宮参りいつまでに
みなさんお宮参りは遅くてもいつまでに行きましたか?
上の子は真冬だったので寒いのもあり、3ヶ月半くらいで行きました。
下の子も、暑い時期はかわいそうだなと思ったので少し経ってからにしようとなり行ってませんでした。ただもう直ぐ4ヶ月なので、行かないとなのですが、なかなか、主人が単身赴任中なので予定が合わなくて行けてません💧
上の子の七五三もあるし…。
大体お宮参りは長く見て半年くらいまでと、冊子などで見たことありますが、お宮参り遅なっちゃったけど行きました!って方何ヶ月位までに行きましたか?

コメント

さとゴロー

今日で5ヶ月の息子、昨日お宮参り行きました😅
この夏は暑かったので💦
他の赤ちゃんは首座ってないのに、うちは縦抱きでキョロキョロしてました笑

7ヶ月ごろに行った知人もいますよ☺️

• Ri-♡

Ri-♡

夜分にお返事失礼致します。
    回答ありがとうございます◡̈♥︎
    5ヶ月で行った!7ヶ月で行ったと聞いて安心しました!絶対早めじゃなきゃダメとは思って無いのですが、遅すぎたらどうかなぁとか気になっていたので(;´д`)💧うちの子も首が据わってるのできっとキョロキョロすると思います!笑笑
    都合がいい時に行きたいと思います◡̈♥︎
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 10月22日