※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぺいとう
ココロ・悩み

子供が何ヶ月になったら免許を取るのがいいか相談中です。

息子が生まれてからまた約2ヶ月程度なのですが、車の免許が欲しいとは思ってた時期に妊娠してしまって免許を取るタイミングを逃してしまいました(ー ー;)

なにかと遠出するにもベビーカーや抱っこ紐じゃ疲れてしまうし、旦那もまだ免許を持ってなくて、取る時間も無さそうなので私だけでも取りたいのですが、こどもが何ヶ月ぐらいになったら取っても大丈夫そうですかね(ー ー;)

コメント

私は3ヶ月から通ってます!😄
大体の自動車学校の託児所が6ヶ月や首が座ってからなので、それまで一時保育に預けながら行って、今も行ってます!😄

• こんぺいとう

こんぺいとう

あ、私、てっきり保育園に入れてからじゃないと無理だと思ったました😳

やっぱり1歳に近くなるにつれて遊びに行くところも増えると思って早めに取りたかったので考えてみます!

ありがとうございます!!

• 10月22日
ぱん

うちの近所の教習所の託児所は2歳からでした^^;
旦那さんの休みの日に子供みててもらえると楽かもです👌🏻

• こんぺいとう

こんぺいとう

場所によって預けられる年齢が違うんですね(ー ー;)

• 10月22日