※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

娘が急にいい子ちゃんになり、イヤイヤ期が終わったか不安。他のママさんは何歳くらいで終わったか教えてほしい。

来週で3歳になる娘なんですが、
先週くらいからぱったりとイヤイヤがおさまり、なんだか急にいい子ちゃんになりました…
恐いです…
今までイヤイヤ期おさまったかな?と思ったらまたひどくなっての繰り返しでイライラしてばかりいてここにもだいぶ書かせてもらいました。が、急にイヤイヤ期終わった?と思うようないい子になりました…
また復活するかもしれないけど、私がイライラしすぎて気使われてる?使わせてる?みたいな感覚になったり。
イヤイヤ期終わった!と思ったママさん、どんな感じで何歳何ヶ月くらいに終わりましたか?

コメント

ELLY

羨ましいです😭
うちは下が出来てから完全に赤ちゃん返りです😭
でも手伝いしてくれる時もあったり、完全に魔のシーソー期です😩💨
疲れます😩💨💨

• nn62yy

nn62yy

赤ちゃん返りですね💦
    2人目産まれるとまた全然違うんでしょうね💦
    うちは2人目はいませんが、それでもイヤイヤ期終わった⁉️という日と、はぁイヤイヤ期ヤバいわぁという日の繰り返しで、今回も少し落ち着いてるだけの時期かもしれません💧
    それでも早くイヤイヤ期終わって欲しいですよね💧ほんと地獄です😭

• 10月21日
  • ELLY

ELLY

3歳が『悪魔の3歳』って言われるのがよくわかりますよね😩💨
    でも4歳は『天使』らしいですから、お互いあと1年頑張りましょう♪

• 10月21日
  • nn62yy

nn62yy

天使の4歳ですね✨
    あと1年くらいすればすっかりお姉ちゃんですかね✨
    お互いがんばりましょう☺️

• 10月22日
2児mama

イヤイヤ期終わったと思ったら次は反抗期です😭💦
怪獣のようにガオーガオー言ってます(笑)

• nn62yy

nn62yy

反抗期😨あるんですね…
    嵐の前の静けさなんでしょうか…恐いです…

• 10月22日
  • 2児mama

2児mama

今まで以上に自己主張が激しくなってお手上げ状態なときあります💦
    でもなんでもイヤイヤ言ってたときに比べるとなにがしたかったとか分かりやすいかなと思います!

• 10月22日
  • nn62yy

nn62yy

そうなんですね💦反抗期恐いです💦
    このまま穏やかな娘でいてほしいです😭

• 10月22日