※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

夜泣きが続いています。寝かしつけが難しく、仕事の朝がつらいです。いつ収まるか、対処法を知りたいです。

ここ何日間か夜泣きをします。
一晩で三回くらいです。
触れば怒って余計泣く時もあれば、腕枕で落ち着く時もあれば、おくるみで落ち着く時もあり、正直どうすれば良いかわかりません。
乳児の時から比較的寝てくれる子だったのに、仕事の日は5時起きなので本当に辛いです。
けどしょうがないですよね😓
いつごろ収まるんでしょうか?
またこうすればいいよということありますか?

コメント

マヤ

夜泣きじゃなくて寝言泣きって事は無いですか?

  • みゅー

    みゅー

    お返事遅くなりすみませんでしたm(__)m
    寝言泣きというのもあるんですね😳

    • 10月23日
  • マヤ

    マヤ


    寝言泣きの場合、抱っこしたりすると睡眠の邪魔をしてる事になるので五分は放置(様子見)が良いそうです。

    うちはトントンでまた寝ます😊

    • 10月23日
  • みゅー

    みゅー

    寝言泣きは抱っこしないで放置でいいんですね!?
    もしかしたらそうかもです😓

    泣き止んで寝たかと思ったらまた泣いて...がしばらく続いたりするんですが、それも寝言泣きなんですかね💦

    それとも何か不快なんですかね💦

    • 10月23日
  • マヤ

    マヤ


    抱っこせずにトントンでそのまま寝てくれるならトントンの方が良いみたいですよ。

    日中に怒ったり何かビックリする様な事があったりしませんでしたか?
    そーゆーのも寝言泣きに繋がる事もあるそうですよ😅

    • 10月23日
  • みゅー

    みゅー

    怒ったりしちゃいますね💦
    そんなに大声じゃないですが…
    日中は保育園なのでびっくりすることもあるんですかね😓

    こうも毎日となるとしんどいですね😭

    • 10月23日
  • マヤ

    マヤ


    寝るのは子供より後だし、起きるのは子供より先だし…

    それなのに夜中に何度も目が覚めるとしんどいですよね😭

    • 10月23日
  • みゅー

    みゅー

    そうなんです😓💦
    すいません、愚痴ってしまってm(__)m
    ありがとうございます!

    • 10月23日
  • マヤ

    マヤ


    いえいえ😅

    私はそれに生理が被ってイライラするし、眠たいし…😓

    何処かで発散して下さいね😁

    • 10月23日
  • みゅー

    みゅー

    やっぱりイライラしちゃいますよね😓

    発散しながら頑張ります💪

    ありがとうございました😊

    • 10月23日