退会ユーザー
保険の仕事はノルマがすごいって聞いたことあります!
退会ユーザー
私も同じ条件で誘われたことありますがお断りしました💦
顧客をそのまま譲るから数年はそこそこ安定した給料をもらえるよ=それまでに新規の客を取っておかないと給料は当初より下がる、ということだと思い😅 その方の話では新規契約出来なければ手取りで13~14万円程度まで減るとのことで、今働いているところの方が給料も良かったので💦
話上手とかコミュニケーション能力が高いなら良いと思いますが、私はそれほど話上手でもないし人脈もないしお断りしました。
知り合いの娘さんが生保レディしていますが、基本的に時間の融通はきくみたいですが顧客が◯日の◯時しか空いてない!とかだと子どもが熱でも親に預けて少し仕事に行ったりとかあるようです。
退会ユーザー
聞いた話ばかりなんですが…
国内生保N社に勤めた友人は、女性が多い職場で妊娠育児には理解があるものの、会社全体がパワハラ気質だと言って、入社直後から営業成績は新人トップだったそうですが、すぐに辞めました。
保険の勉強をするほど、高齢の方などを騙している気分で辛かったとも言ってました。
国内生保D社に転職した元同僚は、研修はしっかりあって飛び込み営業もないと言われていたものの、給与が保障されてる新人のOJT期間に新規顧客を取らないと、その後は給料が下がると入社後に知り、毎日飛び込み営業で疲れた…と愚痴ってました。
可哀相だなぁとは思いましたが、私も騙し討ちのような営業をされてうんざりしたので、縁を切りました。
「営業の練習相手になって」とは保険屋の常套句ですが、あれは友達を無くします。
こないだお世話になった保険代理店さんの副店長さんは、もともと外資系生保A社に勤められてたそうですが
保険見直しサービスがたくさん出てきている中で、一社専属ではとても勝てない、やっていけないと転職されたそうです。
お金と人生を預かる仕事ですから、少しのミスがトラブルになりかねません。
大変だし責任も重いから給料が高いんですよね。
あと生保レディって、顧客獲得は当然ですが、新しい社員の勧誘に成功してもインセンティブ出るとこもあるそうですよ。
だからお客さん相手でも少し話が盛り上がると勧誘かけるそうです。
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