※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

夜間断乳経験あり。昼間断乳も同じやり方?おっぱい代用は?泣いてもおっぱいNG?

完全断乳について教えてください。
8ヶ月の頃夜間断乳しました。
ですが、夜泣きがひどくなってしまい四時にはおっぱいをあげて、七時に起きるとゆうサイクルです。
そろそろ2人目を考えたいのと、夜泣きが辛いので、完全断乳をやりたいと思ってます。
夜間断乳は経験済みなのでやり方はわかるのですが、
昼間の断乳も同じ感じでしょうか?
おっぱいの存在を忘れさせるために、フォロミなどで代用したりするのですか?
泣いても一切おっぱいを出さずによしよししたりするんですか?😭

コメント

みー

いま昼間の授乳回数はどれくらいでしょうか?

私は断乳すると決めた日の1ヶ月前から少しずつ授乳回数を減らし、そのぶんミルクで補いました😊

うちの子はお腹が満たされればおっぱいを恋しがることもなかったので、泣いた時の場合はすみませんが分かりません😭

• もんちっち

もんちっち

昼間は3、4回です。
    うちの子もお腹満たされれば多分大丈夫だと思うので、泣いてどうしよもないときは、ミルクで代用したいと思います!😆

• 10月22日