※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

娘が突発性発疹かなと心配です。熱や下痢があり、病院で風邪と言われました。突発性発疹の症状について知りたいです。

突発性発疹についてです!

今日娘が夜離乳食を食べたあとなんか熱いなと
思っててぐずってたので熱を測ると38.4℃で
ちゃんと脇で挟むタイプで2回測りました!
その後20:30くらいに夜間救急行ってたら風邪
かなーって言われました!病院ではお話もしてて
割とご機嫌だったんですが、気になることがあって
今日は朝から咳と鼻水が凄くて、布団を剥いで
寝てたので風邪かなーと思ってたんですが元気なので
明日病院行こうかなーって思ってたんです。
そして夕方3:00過ぎ頃に下痢しました。
普通に黄色の下痢でした!
突発性発疹で調べたら39℃以上の高熱以外は
当てはまってたのでもしかしたらと思い😢

みなさんはお子さんの突発性発疹の時はどんな
症状でしたか??

コメント

さらい

かぜっぽい
高熱
うんちがゆるい

nana

突発はよく熱だけと言いますが
うちも咳鼻水すごかったです💦
40℃近くまで熱は上がりました。
下痢もあり、先生にも下痢はよくある症状だと言われました😅

突発かもしれないですね💦
お大事になさってください🙏🏻

夏生

突発は、最初は風邪って言われますよヽ(‘ ∇‘ )ノ発疹出てきてやっと突発やったんやねってなります!

はじめてのままり

熱、鼻水、咳ありました。40.3まで出ました。突発は、
病院で診断されてませんが熱下がった頃にぶつぶつ全身に出てきたので突発だなって思いました。
昼間病院行って次の日40度超えたのでまた病院行って解熱剤貰ってきました。うちでできることは、
しっかりと水分を取らせる、クーリングするとかですかね!
熱さまシートおでこ嫌がるのでうちは脇に貼って様子を見てました!

Angel twins

最初は、前日の夜から機嫌が悪いだけでした。

次の日の朝いきなり38.9出て。
それから水分以外、全く受け付けず機嫌がとにかく悪く。
39.8まで熱が上がったり下がったりで※熱冷ましの座薬を入れて下がっただけで4日目の朝に熱が下がって発疹が広がり、4日間で完治しました。

うちは双子なのでもう1人は

最初は風邪ひいてました。
風邪の症状からなのでかなり長引き。

1日目~4日目39.8~40.0。
5日目~発疹→11日目に完治。


突発性発疹は風邪とダブルできたら最初はそこまでの熱ではないですが39度台だと突発性発疹になる可能性もあります。

ちなみに二人とも3日目位から下痢しました。