※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

初めての里帰り先の病院で検診し、赤ちゃんの頭が小さいと言われました。不安ですが先生は元気だと言ってくれました。皆さんのBPDを知りたいです。

今日初めて里帰り先の病院に検診に行って頭が小さいと言われました。
35週5日でBPD79mmでした。
今までかかっていたところでは少し小さめだけど範囲内と言われていたのでとても不安です。
ネットで平均を調べてみるとやっぱりかなり小さいみたいでもっと不安になりました。
先生は最後は赤ちゃんは元気だと言ってくださったのですが、何か異常があるのでしょうか。

皆さんのBDPを教えて欲しいです。

コメント

うーにゃんん

わたしの子も胎児の時から頭が小さくて、生まれた今でも小さいです笑
でも特に異常や病気もなく
すごく元気です(๑° ꒳ °๑)

  • のぞみ

    のぞみ

    初めは小顔でスタイルいい子とかポジティブに思ってたのですが、数字を見て平均と比べると不安で不安で仕方なくなってきて…(´;ω;`)
    すごく元気に成長されてると聞いて少し安心しました!
    ありがとうございました!

    • 1月7日
  • うーにゃんん

    うーにゃんん

    今7ヶ月ですが、新生児の子とほんと変わらない大きさです笑
    私も最初は不安だったけどみんなに小顔で可愛いって言われるし、首座るのほんと早かったです♪
    不安かもしれないですがきっと大丈夫です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎!

    • 1月7日
  • のぞみ

    のぞみ

    ありがとうございます(/ _ ; )💕
    きっとうーにゃんんさんのお子さんみたいに小顔でスタイル抜群ですよね\(^ω^)/!

    • 1月7日
テンちゃん

こんばんわ!
私は逆に32wで89mmで大きくてすごく心配です。。
無事産まれてきてくれるまでは本当に心配事は絶えないですね>_<

  • のぞみ

    のぞみ

    反対のパターンもあるんですね…
    ほんとに検診が怖いです。
    こんなに不安になっちゃお腹の赤ちゃんによくないと思いながらもいろんな情報を見てしまい、落ち込んでしまいます。
    共感していただける方がいてよかったです(´;ω;`)

    • 1月7日
  • テンちゃん

    テンちゃん

    本当に怖いですよね。。私も何度もネットで平均の大きさなどを、その他いろいろと見てしまいます。明日は私も2週間ぶりの検診なのですが、一度先生に聞いてみようと思います。でもなによりもお互い、赤ちゃんを信じてあげましょうね☆

    • 1月7日
  • のぞみ

    のぞみ

    安心したくてネットを開いてやっぱりちっちゃいんだと落ち込んで、また見て…の繰り返しです。
    でも先生に聞くのが一番ですよね!
    ほんとにそうですね。
    赤ちゃんを信じてあげないとですね!

    • 1月7日
れれぴ

私も全く同じ感じでした!
それまでは小さめだけど範囲内って言われてて、里帰り先の病院に行ったら小さいって何度も言われ、管理入院になるかもとまで言われました!
38週?で2200〜2300しかないと。。
予定日前に帝王切開で出産する事になりました、が、2700gの元気な女の子が産まれてきてくれました❤️
結構誤差があるみたいなので、あんまり考えすぎない方がいいですよ( ^ω^ )!

  • のぞみ

    のぞみ

    逆子で38週頃帝王切開の予定なんですが、その時に2500無いだろうと言われました(´・ ・`)
    誤差があるんですね!!
    れれぴさんと似たような状況で少しほっとしています。
    ありがとうございます😭💓

    • 1月7日