※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

新生児の服について、他に何を揃えたらいいか悩んでいます。カバーオールやロンパースもあるようですが、他に何が必要でしょうか。靴下や帽子は必要でしょうか。教えてください。

12月初旬出産予定です!
新生児の服に関して、他に何を揃えたらいいか悩んでいます。。

【用意したもの】
短肌着 × 6
コンビ肌着 × 5
ツーウェイオール × 2

カバーオールやロンパースなどもあるみたいですが、色々あり過ぎて分からず…他に何を揃えたら良いでしょうか…?
また、靴下や帽子も必要になりますでしょうか?

教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

50㎝の2ウェイオールがもう1~2枚あってもよいかと思います。
オムツ漏れして汚れることありますし、冬だと洗濯も渇きにくいですし。
2ウェイオールあれば、カバーオールにもロンパースにもなりますし✨

まゆ

ツーウェイオールは4枚くらいはあっても良いかと思います✨2枚だと毎日洗い替えが大変かと…
帽子と靴下も用意しました☺

りん

冬生まれだと靴下や帽子はあった方がいいと思います😊
ツーウェイオールかカバーオールもう少しあった方がいいかもしれません✨

2月に息子を出産しました。

私が用意したのは、短肌着、コンビ肌着を6枚、ツーウェイオールを6枚でした。

短肌着の上にコンビ肌着、その上にツーウェイオールを着させていました。

新生児のうちは、ミルクの吐き戻しが多いので、洗い替えなど考えるとこのくらいあると安心かなと思います。

ちなみに、50や50-60というサイズが新生児は多いと思いますが、おおよそ生後2ヶ月くらいでサイズアップして70になります。