※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

1ヶ月検診、ベビーカーor抱っこ紐どちらがいいですか?旦那がいないので1人で行きます。病院は総合病院で午前中私、午後娘の検診です。

1ヶ月検診、ベビーカーor抱っこ紐どちらで行きましたか??
明日1ヶ月検診が有ります😊
旦那が一緒に行けない為1人で行くのですが皆さんならベビーカーor抱っこ紐どちらにしますか??
ちなみに総合病院で午前中私、午後娘の検診です♡

コメント

ままり

みーさんが診察の時は赤ちゃんはどうするのですか?!
看護師さんが見ててくれるなら抱っこ紐でいきます😆

• みー

みー

採尿時などは助産師さんが居る部屋があってそこに声かけて下さい、赤ちゃんは助産師が預かります
    との記載があったので赤ちゃんは助産師さんが見ててくれるみたいです😊

• 10月21日
  • ままり

ままり

なら、安心ですね😆

• 10月21日
にっく

抱っこ紐で行きました😌✨
私の総合病院では抱っこ紐の人がほとんどでした‼︎

メメ

私は個人院でベビーカーが中まで入れられないとこだったのとまだ小さかったのでスリングで行きました
私の健診中も赤ちゃんは看護師さんが見ててくれたので問題なかったです

でも総合病院で中まで持って行けるならベビーカーの方が楽そうかなと思います😊

ぺきんだっくす

両方です。
ベビーカーでいって抱っこ紐持っていきます。
午前と午後ですよね。
抱っこ紐だけだと疲れそう。
なので両方です。

ちょママ

抱っこ紐で行きました!!
同じように、自分の検診時は助産師さんが預かってくれたので、なんの問題もなかったですよ😊😊

あんこ

抱っこ紐で行きましたが、ベビーカーがあると便利だなぁと思いました😂

両方か、まだ抱っこが不慣れならベビーカーだけでいいかと!

☆★

うちはベビーカーにしましたが、乗せる時と降ろす時にすごく緊張しました💦💦

ベビーカーだったので身体も楽でしたし、オムツ替えもサッと出来たりしてすごく重宝しました🌸😌

みー

一括返信すみません💦
抱っこ紐自体は装着も慣れて居て全然問題ないんですが時間が午前中~午後まで有り長いので今回はベビーカーにして抱っこ紐はベビーカーのカゴ??に入れて持って行き途中グズグズしだしたらベビーカーから抱っこ紐に切り替える事にしました♡
皆さんの意見参考になりました♡
ありがとうございます♡

たろきち

旦那一緒で車でしたが、抱っこ紐です!