※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
家族・旦那

義母と旦那についてです客観的な意見がほしいです(´゚ω゚`)店舗移動をし,…

義母と旦那についてです
客観的な意見がほしいです(´゚ω゚`)

店舗移動をし,今月から自営で飲食店をしてます。
売上があまり良くはないので貧乏生活をしております(笑)

義母は精神疾患を患っていて仕事が出来ません
義父は義母の父親が残していった借金を肩代わりしています。

離婚の危機らしいのです
話を聞くと義母がもう嫌だと言っているようです
それもわがままな話だと思っているのですが
義母には兄弟も親もいなく
仕事もない。

私が
もし離婚したらお義母さんどうするつもりなの??
と主人に聞きました
そしたらなんと

頼れるのが俺しかいないって言われたんだよね
売上が安定したら店の近くに引っ越しさせて
面倒見るしかない

と言ってきました
耳を疑いましたー(;ω;)
えっ??マザコンでしたっけ??って聞きそうになりました(笑)
私の気持ちは無視??笑
びっくりして全く言葉が出てきませんでした

毎日顔合わせるなんて発狂です
病気とは言え
何か嫌な事があればすぐに
気が利かない嫁とキレだしたり
夜に息子に会いに来るから昼間来てください
と言えば
嫁が来るなと言うから行きません
ってなったり
私がいないところでは主人の財布からお金を取るらしいです

これじゃあ近くに住んだら
お金足りないだの孫に会わせろだの
あれやこれや言ってくるんだろうなと思って
私が病気になりそうです。

もし本当に離婚をして近くに住むような事になったら実家に帰ろうと思っているのですが

私は考えすぎですか??
子育てしていると子供の事ばっかりで
何が正しいとか間違ってるとか
言ってくれる人とも会えないし
身内だと私の味方になってくれちゃうので
第三者の意見がほしくてここに投稿しました😩

コメント

deleted user

旦那産に、お義母さんが来るなら自分は実家に帰ると言いましょう!絶対嫌ですよねー。

  • おり

    おり

    嫌ですよね(;ω;)
    実家も近いので帰ろうと思えばすぐ帰れるんです(笑)

    • 10月21日
deleted user

義母さんが離婚したとして、生活保護を受けることはできないですか?( ´□` )
じゃないと おりさんに負担が半端なくなりますよね、😫

  • おり

    おり

    受けられると思いますが
    お金を計画的に使う事が出来ない人なんです。
    あればあるだけ使ってしまうと思います…

    • 10月21日
さ

おりさんと同じ立場だったら同じく実家に帰ります😑
ないですね💦
男の人って身内に対する気持ち…というか母親に対する気持ちって特別だから、こっちからするとどうなのっていう人でも受け入れますよね。ご病気とは言えその言動に付き合うのはきついですよね💦こっちからしたら他人だしそんなのに巻き込まれるのはたまったもんじゃないです🤷‍♀️

余談ですが、というかうちはレベルが低すぎる話ですが、うちは病気とかじゃないのですが、義母がめんどくさい人なのに夫は義母の味方で…これ以上私の味方をする気がないまま同居とか言い出したら、別に夫と仲は悪くないですが絶対離婚しようと思っています。

  • おり

    おり

    ケンカしても母親は母親なんですよねー
    と言うか息子に面倒見てもらえると思って離婚するなって思います(笑)

    私も夫婦仲は悪くないんです😂
    だから余計義母が邪魔で(笑)

    • 10月21日
  • さ


    邪魔って気持ちわかります!
    でもたぶん、永遠に息子にとって母は特別なんですよね…
    って話じゃないですね😅お母様の場合はほんと近くに引っ越してきたらおりさんは本当に大変になると思います😭突然離婚とかあり得るだろうから、ある程度今のうちから旦那様に牽制しといた方がいいかと…。絶対に阻止したいところですね!

    • 10月21日
  • おり

    おり

    ホントこっちが離婚の危機だっつぅ話ですよね(笑)

    なんとしてでも阻止したいと思います( ;∀;)

    • 10月21日
なか

私がおりさんの立場なら、やっぱりこの先のこと考えちゃうなって思います。
実家に帰るとまですぐに考えは及ばなかったですが、私の主張も旦那に言います。
旦那さんはご兄弟いないんですかね?
一人っ子ならマザコンでなくても親の面倒見なきゃと思うのは普通のことだとは思いますが、ちょっと厄介な義母さんだと思います。
精神疾患がある方が嫌とかそういうのではなく、やっぱりいい距離感は大事ですよね。
借金のことはどうするんですかね?
それに義母さんの生活費も旦那さんは面倒みるんですかね?
そこまでやるようなら実家に帰ります。

  • おり

    おり

    3人兄弟の長男です
    しかし下2人はどうしようもないバカ息子で,うちの主人がかなりまともに見えます。
    結婚するときお義母さんから
    程よい距離感を保とうねと言われた側なんですが…
    生活費まで面倒見るような言い方に聞こえましたが(^_^;)

    • 10月21日
  • なか

    なか

    3兄弟なんですね。
    義母さんの面倒は3人でみてほしいですね。
    お金も含めて全部面倒みるつもりならさよならですね。
    しっかり旦那さんと話し合わないとですね。

    • 10月22日
deleted user

無理です!!

義家族が近くにいていい事なんて何もないです!!
普通に近くにいて干渉してくるだけでも無理なのに、義母さんお金までないとか…

うちも義家族の近くに住んでてトラブル連発したのでもう引っ越します!

おりさんは普通の考えだと思います💦

  • おり

    おり

    主人に
    嫁と姑は他人だと理解してほしいですね
    いくら仲良く話してたとしても
    建前ですから…
    少しずつ荷物まとめますか(笑)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も義母で揉めて別居しました💦

    うちの義母は過干渉で口が悪いしで…😓

    男って本当マザコンですよね😩

    • 10月21日
  • おり

    おり

    別居ですか💦
    私も考えてます(笑)

    同じく口の悪い義母です
    言いたいことをそのまま口に出すので
    誰とでもケンカです。
    皆結局マザコンですよ😩
    母親を想うのは大切ですが
    結婚したなら
    一番に考えるのは嫁と子にならないといけないですよね😥

    • 10月21日
deleted user

義理の母が離婚したいとか身勝手なこと言ってること旦那様は分からないんですかね、
ぶっちゃけ発狂しそうです!私なら😭!!

本当に無理なことを旦那様にいかに理解してもらえるかですよね...

実家に帰っていいと思います。
そうならないことを本当に祈ってます!!
義理母が本当におかしいとおもいます!

  • おり

    おり

    もし本当にその様な話が進むようだったら本気で拒否します
    孫にも会わせません
    義母に嫌われても痛くも痒くもないですから(笑)

    • 10月21日