※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーノ
妊娠・出産

つわりは病気ではないと言われたが、心にチクっと刺さった。弱音を吐いたわけではないのに。

『つわりは病気じゃないから』
産婦人科の男の先生に言われました。
それはそうなんでしょうけど、あえて強調して言われると何故か心にチクっと刺さりました。
別に先生に向かって 弱音を吐いたわけでもないのに。

コメント

Nmi

分かっててもそう言われると悲しいですよね…

• ミーノ

ミーノ

はい。改めて直接言われると 悲しくなりました😢

• 10月21日
  • Nmi

Nmi

薬がない分、心のケアだったり、
    アドバイスが欲しいのに
    追い討ちかけるような言い方しないでほしいですね😭😭

• 10月21日
  • ミーノ

ミーノ

ほんとに そんな言葉を聞くくらいなら せめてなにも話に触れないで欲しかったです😭
    コメントありがとうございます😢

• 10月21日
さつき

つわりは病気じゃないから薬がない!だからツライんです、大変なんです!!!
産婦人科の先生なのにそんな風に言う方いるんですね(>_<)
上の子がまだ小さくて大変ですが、頑張ってください!

• ミーノ

ミーノ

毎回先生が変わるんですが、他の2人の女の先生の時は 言葉を選んでくれてるというか、とても気遣いのある話し方だったので 比べてしまっているかもしれません。
    ありがとうございます。頑張ります😊

• 10月21日
ちゃーちゃん

産科の先生に言われるんですね…

病気じゃないから薬も飲めなくてどうすることもできなくて辛いのに…

• ミーノ

ミーノ

特効薬でもあればいいのに😢保険効かなくても お金払うから欲しいです😭

• 10月21日
りな

そんなこと分かっとるわ!!
でも辛いんだよ!男だから分かんないくせに!って思いますね!
腹立つー!

• ミーノ

ミーノ

確か2年前にも 違う産婦人科で言われたんですけど、久しぶりにそのセリフを聞いて心に再び突き刺さりました😢

• 10月21日
アイス

産婦人科の先生にそんな事言われたら行くの嫌になっちゃいそうですね😢
なんかあっても相談しずらくなっちゃいそう。悲しいですね💔

• ミーノ

ミーノ

幸い?毎回先生が変わるんですが、女の先生はとても丁寧なので、その男の先生にあんまり当たらないといいな〜と思ってます😅

• 10月21日
  • アイス

アイス

そーなんですね(*^^*)
    毎回女の先生だといいですね!
    私だったらさりげなく先生は何曜日担当してるかとか聞いちゃうかも🌟

• 10月21日
  • ミーノ

ミーノ

毎回土曜日に行ってるんですが、毎回ほんとにバラバラなんです😳笑
    先生が何人いるのやら😅
    次行くのは2週間後なので つわりが良くなってるといいなと思います。

• 10月21日
  • アイス

アイス

そーなんですね!毎回同じ先生の方が良いですね😂
    いまは無理せずに少しでも悪阻が軽減されるといいですね🌼

• 10月22日
えりな

産科の医師と言っても所詮男ですよね…。
そんな事1番自分が分かってるわ!
実際、男も悪阻が長々あったら女よりギャーギャー言うくせに!

• ミーノ

ミーノ

男の人は経験しない辛さだからこそ、少し気を回して欲しいな…と思ってしまいます😣

• 10月21日
もも

1人目妊娠した時に、同じことを男の先生に言われ耐えました😢夫婦でやっている産院で、今回は女の先生に相談したところ点滴と漢方を出してもらい、なんとか過ごせています!!
女性の先生に相談して良かったと思いました😢

• ミーノ

ミーノ

ももさんもつわり真っ最中なんですね😢お互い頑張って毎日過ごしましょう!😭

• 10月21日
pipi

病気じゃないけど、重症な人は入院したりもしますからね😣
先生によって捉え方違うみたいですね…
わたしの実母も
悪阻酷くて10kg痩せたみたいですが
総合病院では何とも言われず帰されたみたいですが
個人病院で診てもらったら、
痩せすぎだから即入院になったそうですよ😣
私も悪阻ひどくて食べられず、
点滴しましたよー😣

• ミーノ

ミーノ

先生によって違うんですね😢
    私も水が飲めず漢方もらったり点滴通う日々でした😣今は 少しピークが過ぎた気がしてます。

• 10月21日
310

は?黙れよ分かってるわって流しました笑笑
つわりの話も一切してなくて辛いとか言ってないのに私の前の患者がすごいつわりの話をしたみたいでとばっちりでした笑笑

• ミーノ

ミーノ

わかります😣私も吐き気が辛かったけど、特にどうしようもないのは1人目の時に十分わかってるし、ただ頑張って時が経つのを耐えようって思ってたのに、先生からそういう話をされて 何も言えなくなりました😢

• 10月21日
ママリ

そんなこと言われたら、次の健診からその先生以外でお願いしますって受付で言っちゃいます😭

• ミーノ

ミーノ

あんまり自分の意見を言えないタイプで、先生が沢山いて 毎回変わりますがよろしいですか?って初回に聞かれた時に はいと答えてしまったので、毎回違う先生に診てもらってます😅
    先生の名前すら認識できてないので なるべく当たらないことを期待してます💦

• 10月21日

私は、病気だと思ってます。とにかく吐きまくりました😱人生で1番苦しかったです。水を鼻からも吐き胃液もでて、つわりは病気じゃないよ、赤ちゃん元気な証し、終わりは来るから←全部つわりのなかった友達にいわれて、しんどくなった言葉でした💦

ふちゃ

つわりは病気ではないし、薬で対応できないため、なるべく無理せず安静に。みたいな労い?の意味だったと思いますけれど😅

わたしの通ってるところは曜日で先生が決まっているのですが、ずっとみてくれてた先生が異動になってしまい後任が男性医師で、その人がやたら上から目線でタメ口だったので、男性医師嫌なので女性医師でお願いします!と女性医師の日にかえてもらいました(笑)
出来そうだったら女性医師でお願いしてみてはいかがでしょうか?🙄病院に行ってまでストレス溜めたくないですよね!