※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がおすわりできない。遅いでしょうか?

今7ヶ月半の娘がいます。
海老反りやズリバイで動きが活発です‼︎

ですが、まだおすわりが安定しないです。
座らせても少しはもつときもありますが、ほぼ前にグニャンとなっちゃいます。
7ヶ月半でおすわりできてないのは遅いのでしょうか??

コメント

りーぬ丸

うちの息子はハイハイができるようになってから座れるようになったので一歳手前くらいでしたよ♥

座れる練習等は背骨に負担がかかるとのことだったので1度もしませんでしたが、しっかり座れていますよ!

®️ママ

うちの子は明日で8ヶ月ですが、おすわりまだです😭

• U

U

返信ありがとうございます😊
    おすわりまだだと、離乳食のあげるとき、どうしてますか⁇

• 10月21日
  • ®️ママ

®️ママ

赤ちゃん用の椅子に背もたれにもたれかからせて食べさせてます😆

• 10月21日
アヒルのたまご

同じくらいの娘がいます!!
ほぼ似たような感じです☺️
心配になりますよね😅💦でも最近は
6ヶ月検診や色々な赤ちゃんのイベントに行っていますが月齢を聞くと本当に赤ちゃん皆が様々です👶🏻
座れる子も居れば座れないけどズリバイが出来る子。また逆のパターンなど。
だから、あまり気にしていません☺️💕もう少し様子を見てはいかがですか??今の出来る出来ないなどは、その子にとって現在の良き個性だと思って、いつも見守っています🙋‍♀️
また色々な事が早く出来すぎても良くないとおばあちゃん世代はよく言われますし☺️